暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

後出しじゃんけん

所謂「ガチホ不要論」というのがありますね。

あれなんですが、僕も基本的には同意見です。複利を生まない投資と言うのははたして?となる。

ただ、言うにはタイミングというのもありまして、今のように市場が低迷しているときに言うのは、心からの警鐘でもあろうが実のところ「な、俺正しいやろ?」という道具に使ってる面がある。

 

 

言うなれば価格が青天井のごとく高騰しているときに「ここから下がる可能性が非常に高いからガチホは危険だ」と言う人のほうが後から検証出来ていいんですけど、高値から90%も下がってる最中に言うのは後出しじゃんけんでして、自分の言ってることがあたかも正しいかという印象付けでしかないと思ってます。

 

 

タイミング芸人ですな

 

 

しかしながら、僕も生活資金から出しているわけではないので下がろうが上がろうが今のところどうでもいいんですが(ぇ)、こういう関心がない風を装う人もいるのでそれはそれでよくないと思ってる。

 

 

何がいいか分からないが、予測なんてできないと言ってる人が一番信用できるんじゃないか?投資してるからみんな先が見えるとは限らない。というのがこの2年弱で分かったことです。逆にみんながみんな不安を感じているような雰囲気すら漂う。ニュースのRTが多いとおもうのは僕だけじゃないはずだ。

 

 

さて今、新日本プロレステレビ朝日の関係を挿入しようとして辞めたんだが、なぜその株が買いたいんか、なぜそこの放映権が欲しいのか?を会社を経営してると思って自分で考えるしかないんだよねえ。

 

 

 

タイガーマスク一発当てただけでテレビ朝日どれだけ喰えてるよってことです(なるほどわからん