暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

妄想通史進捗状況

fukatsu250.hatenablog.com

前回のブログで現在稼働している仮想通貨ブロガーが作る仮想通貨通史(妄想)製作委員会のメンバーを勝手に選抜してますが

 

ここで章を再度書き出すと

・仮想通貨の全般的な歴史

・取引所の変遷

・各アルゴリズムの説明

・マイニングの歴史

・途中のコラム3本(400文字くらいで書ける人

・対談

・まとめ

 

となってますが、下3章は通史とは関係ないけどこれが無いと読まれまいという黒配慮です(ぇ

 

 

ここでコメントいただいたり僕が選抜した人を挙げると

もなこいにすたさん

だれかさん

ひとばしらさん

tanakaさん

ナナフシさん

ふかつ

 

うん、自分以外はそうだろうと思うメンツですね

 

・仮想通貨の全般的な歴史

もなこいにすたさん

 

・取引所の変遷

 

・各アルゴリズムの説明

ひとばしらさん

 

・マイニング史

だれかさん

 

・途中のコラム3本(400文字くらいで書ける人

ふかつ

 

・対談

ナナフシさん

tanakaさん

トレストさん

 

・まとめ

 

こういう割り振りでいいんだろうか?多分そうなんだろう。

パッと見た感想を言いたい

「通史の値段が高そうで心配」

 

 

妄想がはかどってしょうがない。

 

 

とここで、ほんとは妄想委員会に入れておきたかった人をちょいと書いておく

マナさん

現在仮想通貨界隈から距離を置かれているため敢えてメンバーから外しました。

コラム担当でお願いしたかった

 

ぱぱぎーくさん

Twitterとブログ両方更新が2018夏以降無いため外しました

マイニング史をだれかさんと一緒に書いて欲しかった

 

ニルスさん

同じく仮想通貨ブログを更新されていないので。

 

びっとぶりっとさん

同じく仮想通貨ブログを更新されていないので。

 

あと、メンバーに入れたいんだけどどこに入れたらいいのか迷う人(ふかつの考えで

MAKIさん

快傑Zさん

タヌさん(名前が変わりすぎてどこを拾えばいいのか分からない

うどんさん

白井ななとさん

 

 

 

‥‥なんというか、まあ僕が見たいだけなんですが。こういうのはまじめに考えるほうが面白い。

 

 

足りないなと思うのはXRPについて書ける人がびっとぶりっとさんも現状ブログを更新されていないので誰かXRPのことを触れることのできる人知りませんかね・・。XRPと言えばでいうとGiantGoxさんをブロガーに分類していいのかが分からないのです。。。

 

 

入れたい人は多いにしても、コラム枠を増やすか三国志のように各通貨毎にまとめるほうがいいのか迷うところです。

 

 

あくまで妄想なんですが、真剣に読みたい書けるという人選で行きたいですねえ。