暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗号通貨ペンギンさん

今年は蛇口ばかりを巡回していた年でしたが

暗号通貨を触る人が「費用掛けずに丸儲け」か「億トレ」かを選択するなら、実際どちらを選ぶんだろうなあと思ってました。

結局どっちなんだろう。

 

 

僕のブログなりTwitterを2年間見ていた人はわかるでしょうが、去年は暗号通貨の波に偶然乗れた年で多数の人と同じように寝ているだけでお金が増えてる状態でしたが、今年は最初から(正しくは去年の後半からですが)分かりやすい時しかトレードしないを言っていたのでDOGEでちょいと増やした以外はモナのドルコスト平均法と、一番のメインは秋口から蛇口と誰ももう手を出していない状態のPOSコインのステークで結局はXEMをハーベストできる枚数まで増やしたのが今年の成果でした。

 

SDGOを選んだ理由は

1s上場で9割以上下落した状態で購入した(今もそう変わらないが)

高利率POSなのでステーク枚数が多い

サイト運営者のブログが非常に優秀なこと

取引所にも蛇口が付いてて何かと増やしやすい

 

これだけなんですけどね。なかなかおもしろい結果が出たのではと思います。

ボラなどでない心房細動のような状態の暗号通貨市場ほど今回の行動は結果が出しやすいなとは思いました。

 

 

 

僕が得意なことは、ノーリスクで誰もやらないような隙間を見つけてある程度成果を出すというコツコツ系なので、今年のショートしてればお金が増えるからは分かっていたとしても離れていました。せっかく増やしたものを減らすような少しのリスクもとりたくないのです。

当り前ですが専業の人以外全員素人なので、素人がつぶやく情報って「あー、そういうふうに流されてるのか」と状況把握の判断材料にするくらいですよね。それ以外価値がないというか、まあ

いわずもがなです。

見ていた人の名前を出すとあれですが、僕がトレードの事でいつもいいねを押してるほんと数人の方だけです。

 

 

今年何気に一番見ていたのが

レンディング情報を今年のかなり早い時期から出していた暗号通貨ペンギンさんの出す情報は今年ずっとRTさせていただいてました。

ぺんさんは会社経営者だからというのもあるんでしょうけど、レンディング情報を出すのがほんと早かったです(あれを見ていたから今年の方針が立てられたといっても過言じゃないです

alis.to

 

多分同年代ということもあってか、見る点が似通ってたというのもありますが

今年のペンさんの種まきが来年どのような結果が出るのか楽しみです。

兼業投資家が見るところはここだよーというのを体現していた方だと僕は思っているので、来年のペンさんにも注目してます。

暗号通貨ペンギン(暗号資産・仮想通貨)@ks_cctrader