暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

Poseidon Quark

f:id:fukatsu250:20190104115054p:plain

Poseidon Quark

posq.space

最大共有量:650.000.000 POSQ

現在   :113.349.466 POSQ

ポセイドン クォーク (POSQ) はダッシュ Bitcoins blockchain 技術に基づくデジタル通貨がオープン ソース プライバシーに焦点を当てた「Masternodes と Zerocoin の Zerocash プロトコル、力強く革新的な技術を作成するそれらを組み合わせること。ポセイドンのクォークは、Blackcoin 出資証明 3.0 とビットコイン コア 0.10 x コード ベース クォークわずか 60 秒のブロック時間とアルゴリズムのハッシュを使用してによって供給されています。
高速、どこに、ゼロのコスト支払いを提供するピア ツー ピアのデジタル通貨の第三者介入なしの世界。ポセイドンクォークは、彼らの財政のフルコントロールを持っている個人ができるように完全に分散型のグローバルな決済ネットワークです。
Masternodes は、10,000 POSQ の担保を必要としよりプライバシーを Tor ネットワーク上で実行することができます。ネットワーク上のすべてのトランザクションは、ソフトウェア自体の内で組み込み blockchain エクスプ ローラーで完全に検証可能です。POSとMasternodes 報酬の比率は、30: 70 です(翻訳してちょっと整えました)

 

・日本語情報まるで無し

・コミュニティに入る気なし

・全て手探りしました

全ては「恐らくそうだろう」ということを前提に見てください。

 

 

 

・DASHベースの匿名系コイン

・POS(確認済み)

・マスターノードは10000POSQで可能

steemit.com

ステークするまでの手順

・上の公式からウォレットをダウンロード

・ダウンロード自体は今なら数時間程度

・アドレスをロックとアンロックすることが可能ですが、アンロックしてたほうのアドレスからステークしていたので、ロックしなくてもステークに問題なし

・ウォレットに送金してstaking is activeになるまで8時間くらいの熟成期間が必要

f:id:fukatsu250:20190104120216p:plain

・固定ステーク報酬か?

・10万POSQ程度で24時間経過した時点でステークされたので、目安はそれくらいなのかなあと。マスターノード報酬のほうが割合が多いので報酬を定期的に欲しい方はマスターノードに挑戦されてもいいと思いますね。

 

 

multisend機能搭載!!

これはBITBEEでもあった機能ですが、ステーク報酬をmultisendアドレス登録しているウォレットアドレスへ、自分で決めたステーク報酬をステークした際に割り振ることができます。

f:id:fukatsu250:20190104121743p:plain

用途としては

・共同でアドレスを固定してPINKCOINの寄付プールのようにステーク報酬を集め寄付用として使用する

・友達との絆を深める(快傑さんばるさん僕の蜂友のようにウォレットで遊ぶなど

・貢ぐ

 

使い方は思いつけば何とでもできると思います。僕としては寄付プールとして使うのが王道かなと。

これは豆ですが、multisend機能があるコインはだいたい安値になりがち

ただ、僕はこの機能が大変好きでしてもっと広まればいいのになと思っています。

 

 

zPOSQ

POSQのトークンでしょうか?これはウォレット表面のプライバシーから入りPOSQとウォレット内で交換することができます。

何気に僕も10000POSQをzPOSQに交換してみました。

今のところパルプンテ的な感じですかね

f:id:fukatsu250:20190104122416j:plain

 

 

展望

価格は今のところ5sくらいをうろうろしていますが、multisend機能の呪いなのか安値を現在這っています。

取り扱い取引所も CREX24 GRAVIEXの2つだけの典型的なマイナーアルトコインです。GRAVIEXでは1s未満でも取引可能みたいなので消されない限りは取引できると思います。

 

 

 多くのコインウォレットにmultisend機能があれば、地震や災害などで寄付したいと思った時に簡単にステークなりマイニング報酬の一部をピンポイントで継続的に寄付できるので、ほんとにこの機能は広まってほしいなと思います。