暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2019年 ライトコイン 半減期

日本人に馴染みの無いメジャーなアルト(違和感)No.1のライトコイン半減期が今年の中旬(8月あたり?)にきますが、まあ今ブログを書いたところでまた忘れると思います。


なので、馴染みの無いながらもsegwitの時期をモナと競っていたりしたのを覚えている方もまだおおいのではと。



あれ2017年だったんですね。懐かしいにもほどがある。


さて、ハンゲンキ氏が来日される予定ですが、結構不安だったんですよね。相場が動くかどうかは。
何しろライトコインを購入したのはクリスマス前の所謂失望期だったんで、このまま沼るかもなと半ば諦めながらもジワ上げしているのを見ていると、なんだかんだで半減期相場を作ろうとしてる人がすくなからずいるようですね。



半減期とはという説明をこのブログでする必要は無いと思うので、詳しくはしませんが
定期的にマイニングの報酬枚数が減るイベントだと思ってもらえればいいです。
分かりづらければ
「毎年年齢を重ねるごとに試合数を減らされる獣神サンダー・ライガーがいますが、たまたま観にいった大会で試合に出ているのを知り、みんなそんな期待をしていなかったので普段よりも歓声が以前より増える不思議な状態」が半減期の前後と重なります。



半減期終わるとまた解説席に居る獣神サンダー・ライガーにもどるんですが、レジェンド扱いにいつの間にかなっていてレア感が広まりたまに試合をするだけで大歓声を浴びてるのがデフォになります。



今まででこの域にいったレスラーは、リックフレアーとジャイアント馬場山本小鉄しかいません。
それが半減期です。



何回も言いますが、どうせこの次期にブログを書いても忘れると思うので、備忘録までに。