暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

カタリベブログ

このブログサイトでピンときた人は、暗号通貨界隈でも近頃ではマニアな部類に入るんじゃないだろうか。


特徴としては、短い文章しか書けない。ビットコインともなコインの投げ銭ができる(QRコードを読みこむかアドレスコピーで投げる)


僕が「投げ銭ブログを探さねば」と手を付けて1番最初に見つけたのがカタリベブログです。
そして何を隠そう流行ってない。



僕が見つけたのが2016年でしたが、サービス自体がその2年前くらいからあったので、ブログ+投げ銭だけでは流行らないのはそこを見ただけで確認出来た。ユーザー自体が少なかったのもあるだろう。



早すぎただけかもしれん。


今日久しぶりにカタリベブログを覗いてみたら、まだサービスが継続していたので、色々検索しましたが、朝山さんのブログを久しぶりに見たので、これまた全ブログをふかつライブラリーに保管しましたw



いやー、いい仕事した。


他にも今は大御所になっているオタクな面々も連なっているので、興味のある人は覗いてみてもいいかもしれん。
クリプトブログ消失阻止担当大臣としては、「カタリベブログが無くなる前に全部のクリプトブログを保管しないといけない」と公開はしないが使命感でいっぱい。




もしあそこにあるんなら、はよ移植しておいてね