暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

POSおじ

収益化できてるのかどうかと言われたら、非常に難しいと言わざるえまい。
豆 SDGO IMPLとXEMも含めて、毎日どれくらい円換算でステークしてるのか。



1日で100円ちょい超えるくらいかなあ‥‥‥。
草POSの難しいところは、ステーク回数に偏りがかなりあるので、月間平均で出さないと分かりづらいんだよね。
SDGOなんかは購入した時から価格自体が僕の場合2倍になってるので、僕のスタイルからすれば半分売って元金回収したいのですが、ステーク頻度を落としたくないとのゲスい理由でまだ回収してません。


多分これは痛い目に会うはずだ。でも売らない。




正味年間5%増えるやつとかは、ステークしたぶんで元金はまず回収出来ない。ホルダーの増減にもよりますが、ステーク難易度はホルダーが多いと相対的にあがるので、年間5%程度増えてもしょうがない。



価格が上がれば全部投げうるのが正解だと思います。
数字が増えてニヤニヤする趣味でもないと、ステークを楽しむ事はまず出来ない。
それが見たくてやってるようなもんですからね。



ETHのPOS化がよていされていますけど、今からステークになれておかないと、最低枚数程度持っててもほんとに仕方がないからな。永遠に回収なんかできないといっておく。
POWにしてもPOSにしても、初期投資が大きい人が勝つのは同じだからね。




にゃーん