暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

雑記帳

他人が見ても構わない雑感を書くツールを雑記帳って言うんですけどね。
色々やってこれに落ち着いたんですが実際楽だ。


気張る必要もないし、基本自分しか見ないと思ってるので何でも書ける。僕がブロガーじゃないと言うのは雑記帳って書いてるからでもある。


利点としては、自分が読み返す為に書いてあるので検索がしやすい。
また、感想とか描いてなんか文句いわれても収益化もなんもしてないので、「読むからだばかもん」と言える。



他人の本も読んで自分が書いた文章も読み返すとか気持ち悪いこと甚だしいが、例えば去年の中頃まで「私」とここでもTwitterでも一人称を使っていたが、ある日突然僕に変えたんだけど、その時どういう心理状態だったかも、読み返すと分かったりする。自分サマリーとして非常に役だってる。



変態だな