暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

だからお前はツイ廃なのだ

A「これをすればいいんです!」

B「これをしなければ失敗には至らないでしょう」

A「こーすればいいもの」をと言われると

「あーそらそうだ」と納得してしまいがちだが

B「これは確認した?」と言われると

「あーうるさい」と思ってしまいがちになる

 

 

世の中にはAが溢れているが、たいてい詐欺だ。
ではBはどうなのかというと、これは辛酸舐めたんたんだろうと察するに余りある・・
いわゆる古老の苦言知恵というやつだ。いわゆるプロの知恵と言えばいいんだろうか。

 

 

ヒトは誰かと話しながら内容を吸収しながら物事を進める動物なので、できれば耳障りの良い言葉を聞き最適解を最短で確認したいとなるが、それを行えるのは定理を発見するような天才の所業なので

 

 

平凡なヒトが何かをしたいと思う時に、まず勉強する時間を確保するのが最低条件となります。

そして同じようなヒトを集めてインプットアウトプットを繰り返すことが、天才に勝てる唯一の方法です。

その道の先人が言う「これは確認したか?」ということを調べに調べて似たようなことをしているヒトを増やして会話する。

 

 

これがTwitterですよね。

 

 

「だからお前はツイ廃なのだ」