暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

比重

2019年投げ銭サイトで多分もう少ししたら問題になってくるのが、記事への投げ銭量とアクセス数、どちらを高く評価するのかというところ。

普通に考えるならアクセス数の多い記事に一番投げ銭されるのが普通なんじゃない?と思うのですが、そうじゃないところが投げ銭という機能のおもしろさですよね。

 

 

ここでnemlogだけを書くのはどうかと思うのですが、一番わかりやすいのでやっぱり例に出してみると、投げ銭サイトで検索してもトップページにはまだ出てはこないのです。なので盛り上がっていると感じているのは、現ユーザーだけであって運営者にとってはもしかしたら今が一番の壁なのかもしれません(僕の感覚ではですよ)

 

 

ワードプレスでサイト制作をしているヒトならわかるでしょうが、SEO対策が全てなところってありますよね。どれだけサイト名だけでアクセス数を獲れるのかってのが有料なサイトを維持するために最重要課題なわけですが、今のところ暗号通貨の出番は来てないようです。

キャッチーな題がないんだろうなあ。

投げ銭最高額は〇〇円」とか言う記事が出れば恐らく検索でも見えてくる。

今のところ78万円なので、「100万円そうとうの暗号通貨の投げ銭が出る」とかそういうのがアクセス数も併せて獲れる。

モナッピーやアスクモナでも検索でここを獲れていないので、かなりの高みなんでしょう。

 

 

・アクセス数と投げ銭

・情報の質と投げ銭

・ユーザーの資本力

本来ユーザーの資本力ってマーケティングなら重要なんですが、投げ銭サイトではここが結構無視される。逆にユーザーを増やして資本力を持っている人を呼ぶというのが現状です。「今持っている人が投げてくれるだろう」に依存してるモデルなので、今持っている人が持たなくなるか投げなくなるとサイトとしての息の根が止まります。

サイトとしてもそうですが、ユーザーも同じように止まる。

 

 

 

ここはもう少しアクセス数の獲れるヒトが必要なんだろうねえ。

とりあえずサイトの広告は積極的に踏みましょう