暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

棲み分け

2017年に暗号通貨アカウントを作って3年目となりましたが、最初はトレーダーの人もマイナーの人もエンジョイ勢も一緒くたになってフォローし合ってましたが、最近はトレーダーとエンジョイ勢の区別化が進んだような雰囲気はありますね。



僕もトレーダーのつぶやく内容自体に大きな影響は受けませんし、ファンダを掴むのも時間差は無くなってますもんね。
FXに手を出す理由が無いのでフォローする理由もありません。



区別化はもっと進んでいいように思います。混在してるとツイート内容の価値がわかりにくく影響しませんが、きっちり別れると逆に情報断絶が起きて価値が高まるってもんです。