暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

書き続ける難しさ

なんてのはこのブログに於いてはあるはずもなく。
雑記の良さですな。
とりあえずクリプトに僅かでもかするようにとは思い書き続けているが、まあ99%自分の覚書だ。



まあ、遡って見返せばもしかしたら人の役に立つのもあるかしれないけど、あくまでヒント程度にしかならないだろう。



この雑記は土佐日記とかそういう類のもので、クリプトのその時の風土や景色に匂いが分かればいい。
専門的な事は専門的な事が好きな人が書いたらいいんじゃないだろうか。




書いてさえすれば、意外な人の目にも止まったことも多々あるし、何気に書き手の人物をブログが代弁してくれるから、一文字でも多く残すのがいい。



クリプトにとって一番厄介なのは、連続した記録が分かりづらいということだと思ってる。
技術の進捗の他にも、どういうニュースがあったとか、どんな人が関わっているのか、界隈の空気はどんなものだったのか。などなど



日記もあとから見直せば、歴史を補完する材料たる資料にはなるんですよ。
僕も最初はクリプトの誰にも知られない1アカウントでしたが、今ではクリプト歴ヲタ同好会会員としての責務を果たす毎日です(ぇ



迷わず書けよ、書けば分かるさ
バカヤロー!!