暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

Zaifチャットへどうぞ

僕がZaifチャットのことを書くと、「ポジトークでもするのか?」と思われるだろうが、ちょっと最近自殺の少ない街を見聞したした本を読んだので、それなら僕の体験談でも残しておこうかと思い立ちました。



何度か書いたことがありますが、僕はかっちりきっかり鬱病です。今もお薬は手放せません。どうしてこうなったんだろうかと思い返しても、色んな事が重なったんだなとしか今となっては分からない。



さて、鬱病だと診断されたのが2017年4月位だと思うんですが、それ以前から体調がすこぶる悪くてですね、家に引きこもっていました。いい年をしたおっさんが、会社での立場も世間への配慮も子供達への責任もかなぐり捨てて引きこもってました。そして休職ということにしてもらい、とにかく鬱が酷くなると体が言う事を利かなくなり、どんどんどんどん考えてはいけないことをずっと考えるようになっていたように思う。



こうなるともう全てが億劫でして、家を出るのは病院へ行く時だけ。1日中PCの画面を見続けることになるんですが、そんな時に着いていたのがZaifチャットの画面でした。



3月くらいから購入してはいましたが、どっぷりと浸かるように鳴ったのがこの休職でした。覚えている方もいるでしょうが、24時間ずっとチャットに顔を出してはだれかと会話してましたね。
やることが無いんだからチャットをするか、クリプトのことを手当り次第調べるかしかすることが無い。


これをしている時は世間から消え去りたい願望を考えなくて済んでたんでしょうね。



ありがたい事に、この時にチャットにいた人達は今はもうフォロワー数が万を超えるような人もいたり、フォロワー数なんか関係無く影響力の大きい人があまたいたんですよね。名前を出したらきりが無い。とにかく知見が溢れてた。



ほんとあの時のチャットで、クリプトの将来性や現状把握を真夜中にコンコンと話していたもんです。
たまに狸と猫が喧嘩してたり、朝山社長が降臨したりと観客としても飽きることがなかった。



夢中になってたんですねぇ。法整備も進んだりBTCの分裂やモナのsegwitに、2016年に見始めた頃は何かのニュースで仮想通貨ってワードが出ただけでチャットが湧いていたのが、2017年ではBTCがあれよあれよと価格も上がるもんだから、世間の注目も浴びてたり色んなニュースに出たりしてるのを見ていたら、いつしか僕の鬱病の症状も軽くなっていってました。
お金があると鬱病にはならないっていいますが、あれは一面はそうで社会生活で煩わしいことが起きづらくなるって面はある。



僕の場合は趣味に没頭したって感じだろうか?

また一面では24時間価格に一喜一憂する仮想通貨病なるものも出現したそうですが、死にたいと思うくらいならまだそっちのほうがまだマシだよね。


今はもう休職は止め仕事復帰していますが、あんまりチャットに顔を出す事もないです。
しかし、思い出したように行った時には何故か僕の事を知っている人もいたり、挨拶をして下さる方もいたりと、他のチャットへも参加したことはありますが、やはりZaifチャットが一番居心地がいいなと思ってますし、あそこで得た常識や知識は僕がたまに言う「出自に関わる」というところに繋がります。



だからなんなんだ?って言われると、別に無いんですが、もし気持ちが沈んでる時に何かのきっかけでこのブログが目に止まったなら、ZAIFチャットでも覗いてみてはどうでしょう、



後ろ向きなニュースばかりが目立つSNSですが、あそこは謎な理由で前向きな人ばかりいてて、眺めるだけでも楽しいかもです。