暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

大きな間違いをしないことの積み重ね

これは僕の話だけど、投資とか投機とかギャンブルにしてもそうなんだけど、絶対的な自信をもって入ったことが実のところ一度もない。

クリプトは言わずもがな、ほんの少し出資した事業にしてもそうなんけど、自分の好きなことにお金を使ってるだけで投資とか投機とかいう意識がほんと全然ないんだな。

 

仮説を立ててそれを試してる最中なので、行為としては長期投資になるのかもしれないけど丸損するようなリスクは非常に高い。人の意見をあまり参考にしない僕のような間違いを認めない人になっちゃいけない。

 

 

投資と書くとこうなるが、開発として書いても運営と書いても通用しちゃいそうでしょ?これ

 

 

最近クリプトのニュースが活発ですが、こういうときこそマイルールに従うという行為が一番大事だと思えるんですよね。投資にしても開発にしても運営にしても。

流行を追うことでいい結果を生んだことがありますか?

流行を予想したり流行を作るほうに回ったほうがいいんですよ。

こう書くとイケハヤみたいですが(ぇ)、自分の仮説を立てて失敗することは失敗じゃなくてただの結果なので、その仮説を立てた場合のリスクを計算しておくことも大切なんですよね。事業計画が夢物語だと見るほうも従業員もやる気無くすあれです。

 

マイルールとマイルーラは破るためにあるという、くだらない思想はやめよう