暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

専門的な話は他へどうぞ

と思うようなことが近頃増えてる。

これも界隈に人が戻ってきたり増えてるということなんだろうけど、僕が言えることは自分がこうしてるというのとこれはしないほうがいいんじゃない?というのをだらだらTwitterで書いてるだけなので、聞かれても分からんことのほうが多い

 

 

暗合通貨の保管にしても何にしても、取引所を長時間使わないほうがいいんじゃない?というのは自分の常識としてあるんだが、その常識が通じない人のほうが割合として増えてるような気はする。

 

 

その常識が違う人はたいていそれができないクリプトや取引所が悪い。ということになるんだが、そうだとしても今の現状いくら悪くてもリスクを取らないほうが優先するのでクリプトを触る限り保管は個人でする方が狙われるリスクは限りなく下がるし、自分の財布として触るなら言い続けるしかない。

 

 

もしもこのブログをたまたま見た初心者の人が万が一いるんなら、ぜひ堀江貴文さんの

これからを稼ごう

を最初に見たほうがいいんじゃないか。タイトルは稼ぐとなってるが基本的なことが結構わかりやすく説明されているので、初心者用だとこれがとてもいいと思う。

 

 

僕から一つ言えるのは

取引所はお父さんでもないし、先輩アカウントはお母さんじゃないぞ

信用できることなんか自分以外ないんだから・・(僕は自分も信用できない