暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ブクマ

僕は所謂個人ブログ黎明期からブログを書いたり読んだりしているので、今までいろんな人のブログを読んできたが、この人のブログだけはどるやだけ携帯やスマホが変わろうが、その都度ブログを検索しブクマに入れてきたブログがある。



最初にこの人を見つけたのは、ぼくが超弱小ブログサイトで書いていたときに、同じテキスト仕様のサイトのブロガーさんがコメントしてくれて、どんな人達が書いているのか見ていた時に、下ネタをエッセイ風にかいているよく言って異才、悪く言うと頭がおかしいなとしか言えない人を見つけたのが始まり。


黎明期なんで、まず僕のメインサイトが運営を停止したので、それなら同じテキスト仕様のサイトへ移ろうと、その人と同じサイトへ移りましたけど、異才過ぎてコメントして交わろうとはしませんでしたが、あまりに斬新すぎて隠れファンとしてブログをブクマし始めてからはや10年ちょい。

一筆啓上してたブログも無くなりfc2にアメブロはてなといったサイトしか残らなくなった今まで頭がおかしいとしか見えないブログを見続けてるんだが、頭がおかしいとしか思えないのに時代が追いついたかして、なんと週刊ものにまで連載が決まっていた。
頭がおかしいのにも関わらず、拾った編集者も頭がおかしいんだろう。
ほんとよくてガロ悪くてもガロなはずなのに、僕が毎週楽しみにしてる漫画と同じ誌上で連載とは。


読んではみるが誌上で頭がおかしい部分を出すのは、中邑が指を痙攣させるのを意図的に止めるくらい難しいだろうと思う。全くの別人として見るつもりではいる。



どれだけ頭がおかしいかというと、蛭子さんがキレてる時とだいたい同じだと思っていい。例えがそこしか思い浮かばない。
もしかしたら、その人があと10年したら、死んだ蛭子さんの後釜で頭がおかしいキャラとしてテレビに出てるかもしれない。


まあ、どうせ連載なんか早々に打ち切られてまたブログにもドル確率は高いと思うが、この人は飛び抜けるか野垂れ死ぬかの2択しかないことは、10年前から知ってるので、結末を見届けるまでは僕もブログ書いておこうと思う。