暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗合通貨界隈の歩き方2

はてなでブログを書くのはかなり久しぶりなんだが、この書かなかった期間というものですが

 

ウォレット系・マイニング系と言った詐欺に限りなく近いであろう「案件」が繁盛しているんですが、BTCは120万円台をうろうろしている状態なので、誰がこのグレーな案件を勧めてるんだろうと勘案してたんですよね。

 

 

これに反してトレーダーと言われる、宵越しの暗号通貨現物はリスクでしかないと考える人たち、特に分析系の人の活躍たるや。ですよ

もうニワカだどうだじゃなく、暗号通貨=BTC=〇〇となっているので、この人たちの分析が正しければ正しいほど暗号通貨のクリーンさも際立つ結果になっています。

 

 

どんな技術があろうが、素晴らしい理念があろうが、そこに価格も人も付いてきません。BTCがなぜ有名で注目されるのか?最初の暗号通貨でみんなが知っているからにすぎません。そこに色々と世界情勢を分析している人の意見が付加されているのが2017と全く違うことになっていますよね。

 

 

今暗号通貨が面白い!と言っている人は

先行者利益を享受している人

正しい理解をしていると周囲から認められている人

と大雑把にこの2つ分けられると思います。

BTC信者ですら怪しいと思われるようになっています。←これが意外なところでして、世間に情報を届けられていない、その言葉を持たない、オタクに近い印象があるのかもしれません。

ビットコインでもくってろ」

というのがTwitterから流れてきたんですよねwそれもなかなかな知識人から。

暗合通貨界隈だけ見てる人であれば、これは見えてきません(僕は半分が歴ヲタでできてます

 

 

と、前置きが長くなりましたが

じゃあ、これからどう暗号通貨と付き合っていくのか?という2019年度版を考えていきたいんですが

 

これは僕の場合だけど、まだまだ今までやってきたことで通用するな。という上記を見て思いましたね。皆がしていないことをしてればなんとでも楽しめるなと。

相場的にはもう国内外のfundingと定期的にあるイベントに乗ればいいと思ってるし規模は小さいけれどまだまだステーキングは続けてる、今年も実績は残せてるので自分らしくないことをしなければよい。

 

 

楽しむという点では、いまだに分からないことだらけなので分かった風をして情報が入ってこないようにしなければ、誰かが教えてくれるだろうと高をくくってるww

表に裏に投げ銭してるだけで楽しいのだから性に合ってるんだろうとしか思えない

 

 

BTCがゴールドと同質の資産とかどうでもいいわwwwwwwwwwwwwww

 

こうしてたまにネタにしてブログでも書ければ僕は十分だ。これも歩き方である。