暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

問1

「なんで暗号通貨なんですか?」

ほう、そんなこと聞かれてもどう答えたらいいのかわからないんだけど。

 

 

うーん、投げ銭を調べててBTCやモナコインにたどり着いたのは今まで何度も書いてきたことなんだけど、まあそれでもいまだに「ドルコスト平均砲」だとか言いつつ、いわゆる暗号通貨界隈というところで毎日グダグダと呟いてたりするんだけどね

 

 

今からなら参入してないやろうなとは思う。もう自分でわかる範疇を超えてる状態なのは感じるところだし、自然体にしてても情報を仕入れて今までの知識を土台にしてればなんとかまだ理解できるので、あーでもないこーでもないと独語をぶつぶつ言うことはまだできるが、今から勉強して自信満々で独語を言えるような材料はないやろうね。

 

 

僕は暗号通貨界隈を

・開発者

・暗号通貨オタク

・トレーダー

・マイナー

 

だいたいこのカテゴリーだと思ってて、自分としてはオタクに入ると思ってるんだけど、これって暗号通貨を包括した一番ずるいカテゴリーなんですよね。

特に界隈に寄与するわけでもなくこうしてブログでたまに言いたいことを書くくらいなんだけど、これを書き始めたころはこんなブログでも役に立つことも書けたわけなんですよ。ニッチな部分で。

 

 

そのニッチな部分が法改正とともに描けなくなったわけで、忸怩たるものも特になく流されているわけですが

じゃあ暗号通貨界隈にいてる自分にできることって何だろうと考えたとき、参入したてな時と今ではアカウントととしての性質が全然違うんですよね。

 

 

たぶんだけど、歴史アカウントといわれる人たちとも結構な人数の方々と相互フォローしていて、それも結構影響力の大きい人ともそうなってるので、自然に僕がRTやいいねしたり関連性の大きいツイートとして、暗号通貨界隈の人のツイートも表示されているはずなんだよね(僕をフォローしている人は逆も大いにあると思う

 

 

それを見て何か思うのはその人の勝手だが、暗号通貨の情報がいやが上にも少なくない人数の目に飛び込んでるのは確かじゃないだろうかね?

そうであったらいいなと思うし、投機とか金儲け!なとこもそれ以外のところも知ってほしいし、人に自分が興味のあることを押し付けていきたいのは本能的なこともあるので(しらんけど)、あえて「界隈」と言うしそれぞれに向けて「こんないいこともあるしこんな考えもあるんだぞ」というのを

 

 

強度のツイ廃としてこれからも頑張っていきたい所存ではある。

そのために必要なのが暗号通貨なのだよ。これがないと呟くことがなくて困る(え