暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

チューリップバブル以前を読んでやっと理解できた

なんでチューリップバブルというんだろうとふと調べてみたら、なんのことはない

チューリプの売買は帳面上の先物取引があって、売買における法改正とともにバブルがはじけたのね。

 

 

こんな単純なバブルと暗号通貨バブル(2017)が同じなわけない。

 

オランダの銀行がこのバブル直前にいくつもの種類が流通していた貨幣を預けられた預金を記録上で統一してから経済が活発になったとか、前振りがいろいろ効いててそりゃそうなるよねって納得しちゃった

 

 

 

んだが、果たしてそれでいいんだろうか。

 

 

みんなこういうの知ってて今投資してるんなら、同じ感覚でやってちゃいかんね

勉強しよ