暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

アカウントと税

gaiax-socialmedialab.jp

 

これ見たんですけどね。内容は見ておいてほしいんですがSNSアカウントと例えばリブラがスタートするとしたら、現状本人確認のことがあまり触れられていませんが(これからかもしれませんけど)値上がり云々ではなくアカウントを広告系統別に作るとかっていう人が増えるんでしょうかね。

 

 

リブラを開始する企業側利点とすれば、ユーザー動向の集積と広告収入に尽きるとは結局思うんですが、それって今の暗号通貨と交わる部分はあんまりないですよね。

ここらへんは混合されたりしてますけど、後々すみわけされていくんじゃないでしょうか。

 

 

やらしい話、リブラは普及というよりかはアカウント数というかコンテンツ数の増加が肝なのかなあ・・と。新しいコンテンツをユーザーが生み出してそこへ勝手にリブラも周りユーザーがどういう資金投下をするのかのデータが欲しいんかなと思うのです。

 

僕自身そんなにSNSでアカウントを持ってるほうでもないんで興味ないんですけどね。

 

 

どちらにしろ、国によらない経済圏というのがBTCが登場したことから可能なんだというのがわかって10年。

リブラであり暗号通貨でありなんたらPAYであっても、国単位の税金支払いに使えるようになれば産み出した側の勝利だよね。なるとは思わないけど。