暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

クロスコメント撲滅委員会

AUONEブログのつくね乱蔵さんのブログをアメブロで今日見つけてしまい秒でTwitterもフォローしたんですよね

つくね乱蔵オフィシャルブログ「乱蔵一筆啓上・日常編」Powered by Ameba

 

 

あー、一筆啓上してはるなーとなんか当時のことを思い出しましたが

au one ブログ - Wikipedia

 

クロスコメントという、ブログにコメントを貰ったら相手のブログに貰ったコメントの返信するまたそれを相手のブログに返信するという、いまとなっては謎の慣習があったんですよね。

 

 

「いやいや、ブログのコメントはそのブログのコメント欄内でやろうや!!ていうかAU以外は敵や!!!」というガチ勢と

「お歳暮の送りあい位の気持ちで!べつになんでもいいんちゃうん?」というにわか勢に分かれていたような記憶があります。

 

 

AUではブログ書いてなかったんですけど、ブログは魔法のアイランドからずっとブログを書いていたので、いろんな人とやり取りをしてましたし未だに繋がりのある方もいるのですが(つくね乱蔵さんは見てるだけでした

 

 

10年前ブログ見て「こいつ頭おかしいな」という人が、ブログ書いてる当時からコンビニのバイトを長いことしていて、最近頭おかしいのが高じて商業誌の連載を持っているのを見ると、ガロとか山崎ハコとか蛭子能収を許容できてた当時のほうが、圧倒的に面白かったと思うんですよ(山は死にますか

 

 

まあ、、頭おかしいけど文章面白いがたつんですけどね。

えんえんと、じぶんのお母さんが病気になったのをどう書いたら面白く書けるかっていうのをブログで見てて(基地外扱いしてたが)、よくあんなブログを見てた人が多数いたのに今しれっと商業誌で連載してるなと思ったら後々問題になるんじゃないかと今の基準で考えれば空恐ろしいんですが

 

 

当時見ていた人達もたいがいなブログしか書いてなかったので

全く問題ないことに気づいた

 

Twitterが全部悪い