暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

今が底

広告的にというやつです。

2017年爆発的に仮想通貨取引所の広告がいろんなサイト、それこそ仮想通貨に関係ないサイトまで貼られていたのですが(借金ブログとか料理紹介サイトとか)、今は規制により取引所から直接広告が下せなくなっていることもあり、ASP(広告の仲介業者さん)にサイトを登録して認可されてからじゃないと広告を貼ることができません。

 

 

さて、アフィリエイターって仮想通貨界隈ではなぜか嫌われがちですが(理由はある)、2017年に大挙して仮想通貨界隈に参入したアフィリエイターの大半が抜けた今、仮想通貨サイト的には今が底といった感じでしょうかね。

 

 

とりあえず今ASPの広告で確認してる取引所は

DMM

Liquid

コインチェック

でしょうか?他は見てないのでよく分かりません!

 

単価は取引まで行ったら2000円とかですかねー。セルフバックもあるので自分で登録するにしてもASP経由で損はないかもしれません。

 

 

サイトといっても、今読まれている仮想通貨サイトはほとんどがトレード分析や金融ニュースサイト的な奴だと思うので、正直普通のブログで戦うのは厳しいと思われます。

読まれるには一工夫する必要があるでしょうが、2017はめちゃくちゃネカマが増えたこととか思い出すと、またそういう人たちが増えるかもしれませんね。

 

 

どうせそういうサイトが増えるなら、今仮想通貨界隈にいる人たちがサイト立ち上げて広告収入を得てほしいなと思う次第です。