暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

言うだけは

言うけども、正直他人がどういう選択をしようが私に害をなさなければ何してくれようがなんでもいいとは思うよ?

 

 

これはほんとに朝の話をそのままtweetしただけなんですけど

相談受けて調べてみて「あー、仮想通貨取引で円出金したいんなら先に日本の取引所に登録しないとあかんよね」ってとこと、ただの仮想通貨素人にそれ以外を進めるのは詐欺の可能性高いよねってところ、あと階層型紹介報酬がある点を挙げて話しただけなんですよ。

 

 

だからどうって話で、分かったうえで突っ込んでいく人とは話にならんなーと思うだけで、どうしようと言われたら「辞めたほうがいいんじゃない?」って言うし、やるって言うんなら「じゃあ、僕とは合いませんね」ってなるだけです。

 

 

少し前からこういう相談を受けるようになってまして、リアルでも僕が仮想通貨取引してるの知ってる人もいるし、ツイッターでも仮想通貨以外のアカウントの人ともつながりがあるのでその線からもありますが、総じて言えるのは

 

 

仮想通貨取引するにしても円出金目的なら日本の取引所口座がないと、海外口座を持たない普通の人は円出金できないことくらい分かるだろうと。

 

 

これが分かんない人が引っ掛かるなら、別に仮想通貨以外でも引っかかるだろうと。

そんな人に親身になってあーしたらいい、こうしたらいいとか貴重な時間を割きたくないなーという意味を込めて珍しく注意喚起のツイートをした次第です。

優しさとかじゃねーぞこのやろー(相談してきた人だこのやろー

 

 

リテラシーという言葉嫌いなんですが、生きていく上での知恵が足らないんなら余計なことはしないほうがいいと、その時言えなかったんで今掃き溜めに叫んでおきたくなりました

 

 

他人が儲かろうが損しようがどうでもいいし、詐欺にあった人を見ても普段の生活で自分にはノーダメージですからスルーするだけですが、なんかこのもやっとする気持ちがこのどうでもいいブログを書かずにはおれん。

 

 

言いたいことは、そこまで仮想通貨でもほかの投資でも投機でもそうだけど

登録してみようかなと思ったら他人に聞く前に自分で納得するまで調べてくれ

 

 

そして失敗したら勝手に爆発しろ

だいたい相談してきた人はそういう怪しい案件ひっかけられて騙されてると分かっても黙っている定期なんだよね