暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨とプロレスの共通点を何か一つの言葉でまとめたい

タイトルはどうでもいいんだが(ぇ)、てっきり仮想通貨とプロレスの共通点について書いてる奇特な人は私ぐらいなもんだろうと思っていたら、検索してみたら何のことはない

 

 

私より早くに仮想通貨とプロレスについて書いてる御仁がいた

安威川敏樹さんだ

miruhon.net

 

因みに私はこの筆者を知っている。週刊ファイトというプロレス専門誌に寄稿しているライターさんなので、お名前を見ただけで分かる。なんなら私は週刊ファイトの前身である週刊誌から愛読している。

 

 

タイトル見て私が書いたのと同じに見えるでしょう。内容を見ていただくとお判りでしょうが、内容もそう変わらないんですw流石にプロレス専門誌なのでプロレス寄りの解説になっていますが、さすが書き物のプロ

 

 

めっちゃ面白いんです(´;ω;`)

 

是非内容を見ていただきたい。

書かれた時期も私より早く2017年なので全然早い。なぜこの記事を読んでなかったのか不思議な気持ちになりましたけど、もしかしたら読んだけど覚えてないだけかもしれない。

 

 

まあでも、仮想通貨とプロレスの共通点があると商業誌で書いたものがあるというのは、私の持論である仮想通貨を知りたければプロレスを知ればいいという主張を、がちっと補完されたような、仲間がいる感じでうれしいのである。

歴史的に見てもプロレスのほうが断然古いので学ぶのであればプロレスから学ぶほうが、正しい筋道を見定める近道であるというのは自明である(あるのだ)

 

 

2017年以降安威川さんが仮想通貨について書かれているかどうか私には分からないが

 

 

今日ツイッターでコンタクトを取ることができたので、また少しでも目に触れる機会を作っていただくことができたらうれしくは思う。

 

 

 

 

 

 

 

しつこくアピールだけはしておきました(神王TV見ていたそうです