暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

3月~7月までの備忘録

 

さて、記録代わりなんで記入しておきますが

私がZAIFに登録して取引を始めたのが3/30でした。

こう書くとえらく昔の話みたいになってしまいますが、まだ丸4ヶ月しか経ってないんですねえ。

 

あの時に購入したモナ(今11倍 一旦19倍で売却し42円で再購入)とXEM(今11倍)

すぐ後に購入したXRP(16倍で売却)とDGB(今は-で7倍で売却)

 

他にも色々イナゴしたので、よく覚えてませんW ただモナの資金をxrpに移したときは震えましたね。怖いくらい上がりましたから。

 

この4つで総資産が膨れ上がってしまいまいした。まあ、ずっとウォレットに入れてるのはXEMだけでして、他はスイングトレードしてますから、購入価格がずっと1桁円ではありませんが。

 

資金は10万円でしたんで(これ以上は入金してません)今の資産額はお察しです(倍数足してもなりませんが)。こういうことがこの界隈起こるんですねえ。たまにチャットで「この界隈には基地外しかいてない」と書く人がいますが、ほんとにその通りだと思います。

 

投資自体初心者の私が資産を増やせたのは、半年チャットをロムって会話を見てたのとツイッターでの情報を集めてギャンブルに近い感じでぶっこんだからです。

 

よくあの時に始めてればとか書く人いてますけど、ありえないから安心してください。始めてないんだからW

 

今は結構ニュースになるし、印象も悪くはなくなってきてるように見えますが、去年は仮想通貨なにそれでしたから、多分にもれず私もなにそれ?だったので、あの時から投資してる人は天才(基地外)でいいと思います。

 

と、だらだら書いてますが何が書きたいかと言うと

 

面白みがなくなってきたなあと最近よく思うようになりまして、投資し始めたほんとの初期の頃みたいなワクワク感が薄れてきたのかと。

 

よくわからない物にお金をつっこんでるという感覚ですかねえ。だからこそ理解しようとし勉強したし、次儲かりそうなコインを必死で探したし。

さすがに今はそんなことして利益減らすほうが嫌になってました。

 

なので、アルトコインに分散投資してまたワクワク感と、次に儲けられるコイン探ししようかなと思い至りました。運だけじゃなく勉強して億りたいです。

 

 

と、今まであんまり自分がどうしてきたかと言ったことも無いんで、備忘録程度に書いてみました。

 

 

(現時点)Estimated Value: 0.08219248 BTC / 279.54 USD

 

(前回)Estimated Value: 0.08470778 BTC / 276.42 USD

  1. ArtByte     2000     
  2. Circuits of Value 4000    
  3. Digibyte     1000     
  4. FunFair     1600     
  5. MonaCoin    100     
  6. Musicoin    1600     
  7. Siacoin     3000     
  8. NewEconomyMovement 150    
  9. Voxels     195.73     
  10. Ethereum    0.1