暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

枚数増やしと利確とどっちが大事

今日もしょっぱいトレードでtenx payを2枚増やすことに成功しまして、現在

 

138枚になりました。1日1.5枚くらい増やしてる感じですかね。

Estimated Value: 0.12303077 BTC / 526.55 USD

 

ずっと買い足すよりは今のほうが面白いなあとは思ってます。ていうか138枚で5万円てなかなかお高いなあとも思いますが・・

 

家に居ないとトレードできないんですが、ここ数日は0.00091くらいまで上がり0.00087まで下がるを繰り返しているので、そろそろ一旦吹き上げてもいいんじゃないの?と感じる次第です。判らんが。

 

さて、今日は利確と枚数増やしとを自分の考えを整理しようと思うんだが、もちろんtenxについては枚数をトレードで増やしていくのが当面の目標なのです。

 

それ以外の、XEM MONA XRP 他のコインについてですが、今のところ枚数増やしも利確もしてません。ほんとに

 

5月から7月まであった3ヶ月の療養期間中は、お金を増やさないと死ぬ運命にあったので、それこそ毎日トレードして現金化してました。

今は仕事を再開したので、トレードで現金化するその必要がないのでトレードしてません。

 

私も暗号通貨は長期保有が一番儲かると思っているので、なるべくなら枚数を減らしたくないんです。ただし、大きく儲けるチャンスがある暴落からの戻しの時にタイミングが合えば、差枚分を現金に替えることもしますけど。基本現物しか扱わないので負けても知れてますけどね。

 

枚数増やしと利確どっちが大事なんだろうと、考えてみると究極は常に利確だと思いますよそりゃ。お金ないと死ねますから。お金に苦労しないときは、現物確保が最重要でしょう。誰が考えてもそうなると思いますが、最近これもまたチャットの話ですが

 

「売る奴何考えてるの」とか「何円まで離さない」とか、色々見るようになりまして、ふと自分のスタンスを考えるようになりました。

多分売り抜けしたい人は、高値掴みかお金に困ってるかなんだろうと。同情はしませんが売り煽りも買い煽りもありっちゃーありです。

 

退場するタイミングが早くなるだけですけど。それでもありです。

 

一番心配なのは、ガチホという戦略ですがこれが一番厄介でして、意地で持ってる人もいたり、はたまた愛着がわいて手放せないとか。

私もこの部類に入るかもしれませんが、長期保有するのは持ってるだけで報酬の発生するコインだけで十分だと思います。XEM DMD  PAY など

 

あとの報酬の発生しないコインについては区切りを自分で決めてトレード用で保有するほうがいいかもです。モナとかBTC、zaifトークンがこれにあたります。

 

時価総額みてにやついたり凹んだりするなら、いっぱい使って流動性高めたほうがそのコインが上場廃止にならない。使われないコインはそのうち淘汰されるでしょ。

 

ガチホする人はそのコインが持つ長期プランを性格に把握しておかないと、安く手放すか死んでしまう恐れがあるので要注意かなあ。

 

くらい誰でも考えることを、暇なんで書いてみました。

モナくれ