暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

Zaifチャットは自習室かなあ

XRP以外のコインは触っていないので、ちょっとzaifチャットについて考えてみたいと思います。

 

私は3月からトレード開始しましたが、実のところその半年前からロムってました。

1円にもならないコインに手を出す気にならなかったんです。これについては後悔してません。

 

でですけど、BFやCCのチャットは罵り合うか下ネタか上がれ下がればっかりで、見るに耐えないチャットだった(今でもそう)んですけど、zaifチャットは挨拶からはじまりほんわかしていてみんな仲が良いように見えたんですよね。

モナを取り扱っているのも大事だったんですが、ここなら聞けば教えてくれるかもしれないと思ったんです。

 

最初はチャットに入っても何が判らないのか判らない状態でして、投資経験も無いものでしたから、聞きたいんだけど聞くのが怖い。もちろん暗号通貨の最低限の情報は自習済みでしたけど、専門用語になるとさっぱり分からない。そんな状態でした。

 

そういう時にですね、「質問に答えますよー」と自分から言ってくださる先生がいたんですよね。

自分から聞くのは怖いけど、質問してもいいと言われた時にですけど、思い切って聞いてみたのがチャットにはまった切っ掛けでした。

 

 

あの時勇気を出して聞かなかったら、今の知識も利益も恐らくなかったと思います。

 

 

聞くことが出来るチャットは有難かったなあほんと。

 

私は全てにおいて初心者なので、先生からしたらそんな質問ggrks的な質問ばかりだったと思いますが、親切に判りやすく教えていただいたので他の情報を知るのに非常に移りやすかったです。

 

なのでチャットにいてる時間は私も同じようにしようと思いました。

全員損して誰が得するねんです。

 

チャットにいる人もロムってる人も、暗号通貨の技術・情勢や投資に興味を持ってもらえてそういう方が見ているだけで参考になるようなチャットなら、それはzaifと私の利益にもなるのかなあと思っています。

 

 

なのでいつも敬語でお話するようにもしています。

どうでもいいんですよほんとは話し方なんて。普段もこういう感じではありますので苦にはなりませんし。

 

 

「あがれー」とか「さがれー」とか重度の下ネタばかりのチャットなんて、なんの参考にもならないしょ。私なら見ないな。

 

チャットを利用される方は、ぜひ「師匠」を見つけて質問してみてはいかかでしょうか。

新規の方も言う様に、今でも優しくて親切で知識のある人はいますんで、ぜひ見つけて質問してみてください。聞くのは恥じゃないです。勉強せんとセンスのある人には勝てませんからねー。私は勉強しないと今後食いつぶされるほうです間違いないセンスないから。

 

そういうチャットが長く続けばいいなあと

 

思ったりして。

 

でもまずは利用規約読んでください。話はそっからだ