暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

さるの腰掛け

仮想通貨から離れる日

 

 

ぶっちゃけ私は仮想通貨の性質をどうとか、このコインには魅力がどうとか語れるような部類の人間ではない。ツイッター見ながら「世の中には賢い人がいるもんだ」とぼけーーーーっと流し読みできる程度の仮想通貨スキルしかないです。

 

賢い話はやはり頭の良い人にまるっと投げてですね。私みたいなアフィで濡れ手で粟を実現したい拝金主義者は、もっと違うことをブログで拝金なりの考えを書いていきたいんだが・・

 

 

ぶっちゃけ仮想通貨にしがみつく必要ってありますかね?

「しがみついてないわい」という人、ちょっと考えて欲しい。

 

ほんとにしがみついてないですか?

 

 

おそらくここを考えられないと、大負けの歴史を刻むことになりかねないと思ってます。借金したことない人には分からんでしょうが、現実マネーが手元に無い怖さとか、借金してしまう連鎖に陥るときの恐怖とかはなった人にしか分からない。今が順調でも転換するタイミングなんて幾らでもありますから。

仮想通貨投資がほんとに将来的に自分の生活にとってプラスになるのか?というのは自問してほしいところです。

f:id:fukatsu250:20171103193814j:plain

 

多分世間的には私たち仮想通貨に関わってる人は↑こういう見方をされてると思う。

今年はずっと右肩上がりで仮想通貨界隈が成長してるので、「俺はトレードが上手い」とか「先見の明がある」とか心の片隅で思ってるかもしれんが、勘違いだから安心してほしい。利確して現金手元に無い限り儲けてないから。

 

 

ビットコインが1円とかに暴落すれば、ぜんつっぱ投資してる人全員コンクリでできた奈落の底に落ちるから安心してください。その時は消費者金融にでも走って食いつないでほしいと思う。

国すらなくなるのにビットコイン他仮想通貨が消えてなくなることも、無いこと無い。

よく、BTCとイーサリアム分散投資してるとか言うけれど、仮想通貨内で分散もクソもないと思ってます。ここで分散というのは不動産投資とかそういう類ですね。BTCが暴落したら分散にならないのが現状ですよ。

 

 

 

 

 

さて、なんでこういうのを書くのかというと今日

利食いしたというツイートをみました。足洗うと。

 

この決断を今の仮想通貨トレードしてる人の何人ができるでしょうか?

おかれてる環境は人それぞれですから、利食いしろと薦めるわけじゃなくて、よくあなたが今のタイミングでしたよねっていう感想です。

 

仮想通貨中毒者になってない人を見ると、最近ほんと羨ましくおもうのですよ。

 

 

いつまでも、あると思うな 親と金

 

というスタンスで今後も仮想通貨に「まだまだ」関わるつもりです

 

まだいけるやろ?←これ