暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

XEMを購入と、ちょいとリバランスを敢行

 

f:id:fukatsu250:20171206192219j:plain

bitzeny劇場すごいですねw

色んな有名ツイッターアカウントがつぶやいたせいもあってか、みるみるうちに高騰していって、ずっと眺めてるしかなかったんですが、とりあえずテンバガーは余裕で達成したので元本抜きをさせてもらいました。

 

今の私の手元にあるのを並べると

モナ 232.4

Bitzeny 13001

Fujicoin 108635

XEM 1833

JPY 140018

 

原資が15万円だったので、これは自分でもびっくりこいてますん

ちゃんと見込みはあったのですが、理由はしたのブログに先に書いてますのでどぞ

 

fukatsu250.hatenablog.com

 

このような(?)感じですね。ちゃんと目論見は当たってたようです。14万円をJPYにできたのも大きいですね。

 

 

さて、XEMを追加で購入したのですが、実のところ今私がXEMを購入する理由が全く無いwすでに持っていたのはモナも同じですが

手元に無いと盛り上がれない!!

私は時価評価額を見てにやつくのが趣味なんですよ!!

 

で、XEMを手元に置いた理由といたしまして

・カタパルトが本格発射目前

・COMSAトークンを買う zaif内で資金流動がXEMにも集まる

・モナは高いけどXEMならまだ安い

・検索するとコミュニティ山ほど出てくる

 

以上こんな感じです。

 

ただ、懸念材料としては

XEMを調べると仮想通貨初心者には理解できない専門用語が飛び交うので、よくわからないからと二の足踏まれてしまう恐れは十分にあります。

ここについては、もっと分かりやすい説明があるブログを待ちたいところです。

 

最後に、仮想通貨投資初心者の方へですけども(私もだけど

 

・投資は余剰資金で。

仮想通貨のトレードは値段の上げ下げが激しいので、どこまであがるんだろう?とか思ってしまいがちですが、その分下がることも余裕であります。死にたくなければ余剰でしましょう

 

・元本は抜けるなら抜くに限る

これは上記の理由でもありますが、儲けることは簡単かもしれませんが儲け続けることは難しいです。更に言うと時価総額なんてあっても何も買えません。しっかり利確していきリスクの無いトレードを私は勧めます。

 

私の場合、仮想通貨用資産の内30%はJPYにしています。(JPYは円とは厳密に言うと違います

もしも時価総額のうち20%ダウンを喫した場合、それを元通りにするには以前の80%の力しかないのに利益を出せる状態までもっていかなくてはいけません。

ほとんど無理です。ずるずると時価総額を減らしていくことがたいていの人の場合です。

 

しかし、総資産の30%を程度をJPYにしておけば、補填ができますしトレードにも余裕ができます。リバ取りもJPYが無ければできません。

なので、仮想通貨トレード初心者の人にはいつもこの方法を勧めています。

 

 

大暴落がそろそろくるかなと思ってますので、よほどの先行者利益を受けていない限りバタバタと倒れていくんじゃないかな?と個人的に思っています。

 

保険はかけておきましょう。仮想通貨ばっかりの分散は分散投資じゃないですよー