暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

鬼が笑いそうなこと書いておく

雑記帳というのは便利なものでして、仮想通貨ブログっぽくない立ち位置なので自由に書ける(アフィってもないし

 

今年も残すところあと2週間余りとなりましたが、皆さんJPYは残してますでしょうか?(もういい

 

 

ぼちぼち来年の仮想通貨界隈について自分なりに考えておく必要がある気がしてきました。残り2週間はその時間にあてたいと思います。

 

今年はモナコインをはじめ、いろんなコインが急騰し体験できた年でしたが、来年も同じようなことが起きるんだろうか?という疑問がずっとありまして、考えていたんですが…

 

ぶっちゃけあるし、そして無い

 

こんな感じかな。

 

あるところにはあるし、無いところには無い

 

要はそれに乗れてるかどうかですよね。

 

つい最近ですが、インフルエンサーのツイートで韓国の仮想通貨規制についてのことが広まった瞬間に、ストーンとBTCが売られて落ちた瞬間がありました(私はツイートの拡散から落ちたとみてます

 

ということは、インフルエンサーが推す銘柄を握ればいいのか?ということにもなりますが、ここはやめておいたほうがいいと言っておきます。

 

仮想通貨の相場や情報を、数理で説明している人をフォローしておきましょう。

数理とは

1 数の理論。数学上の理論。
2 計算。計算方法。「数理に明るい」

 

ぶっちゃけ影響力の大きい人でも物事を解決した後にツイートするので、それを見た後に同じようなことをしても往復ビンタをくらう可能性のほうが高い。

 

私も投資未経験で始めたので、ツイートを追ってから対処する危険性について最初はわかっていませんでした。相場でセルフ時間差攻撃を食らってから、「情報伝達時間と相場の動き」について考えるようになりました。

 

私は残念ながらこれを数字で説明することができないw

しかし、体験的に感じることはできています。私なんかより相場経験の長い方が多いと思いますので、よりわかっていただけるんじゃないかなと思います。

 

なので私が来年することは

・大まかな情報は、大まかな情報として仕分けする

・相場についてはお勉強します(まだここ

・数字に詳しい人と仲良くする(ここ大事w

 

まさに他力本願!!

 

鬼も笑わんかもしれんなあ

 あと、なんで私がブログに書くかといいますと、内容が便所の落書きだからです書いておかないと忘れるっしょ?

書くのも来年以降も続けますん