暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨トレードを始める前に見るブログ&動画(追加版)

暗号通貨トレードをする前に見ておいたらいいと超個人的に思うブログと動画を、今まで書いてこなかった人も許可なくめっちゃ雑に紹介していこうと思います。

 

まず

●サトシナカモト Wikipedia

サトシ・ナカモト - Wikipedia

まずはこの名前を覚えましょう。ブログじゃないが話はそこからだ。正体なんか知る必要は全くない。

 

●ニルスの暗号通貨日記

「ニルスの暗号通貨日記」は、暗号通貨 / 仮想通貨でセミリタイアを狙う貧乏サラリーマンが日々の投資を綴るブログです。暗号通貨投資(トレード)、ビットコインアルトコインのマイニング、その他雑学等について書いていきます。というブログ

https://altcoins.blue/begginer/

正直このニルスさんのブログは差別化されまくってるので、ブックマークしておくことを強く勧める。

 

●お勧めメモログ(hitobbさんのブログを全部見ろ)

「ビットコイン」と「ブロックチェーン」 - @hitobbのメモログ | Monappy

上のブログを全ページ読めばとりあえず暗号通貨トレードする前に、暗号通貨ってそういうもんなんですね!!的な知識は付くはずです。分からない言葉をググらない人はそもそも暗号通貨トレードに向いていないので止めておきましょう。

特にhitobbさんのブログは「そもそも」のところを解説してくれている。

 

●神王TV

暗号通貨動画の老舗&人気番組です。最近はトレードとニュースばかりになっていますが、去年の最初の動画ならBTCの解説もしてくれていたりするので、全部見よう。

ナナフシ解説という言葉を覚えておいてくださいな

ビットコイン モナコイン リップル 先物と空売り 税金の話など 最新・仮想通貨ニュース - YouTube

 

●tanakaのマイニング放送

この動画も老舗ですね。そして初心者向けでは全くない。しかし、この動画の話している内容を聞いて理解できるなら、暗号通貨について一定の知識を得たと言っていい。

tanaka のマイニング放送 第67回 - YouTube

 

●CLIPchan NEWS

月曜日から土曜日まで毎日チャート分析を配信されるくりぷちゃんブロックチェーンさんによるYouTube動画。暗号通貨界のお天気お姉さん!!

まだ配信されて間もないのですが、この人間違いなく伸びる・・!

【18/06/11】今日のビットコイン上がる?下がる?チャート分析で現状把握! - YouTube

 

●ぱぱぎーく

仮想通貨クラウドマイニングで自由を手に入れる!総資産1000万円超えエンジニアのブログ

このブログはクラウドマイニングにほぼ特化しているブログでめっちゃ詳しい解説がされている。初心者がこのブログを読みこなすのはほぼ無理(初心者じゃなくてもなんちゃってトレーダーでも無理)なのですが、暗号通貨やマイニングが分かってくるととてつもなく面白く思えるブログになるから。

ぱぱぎーく | 仮想通貨クラウドマイニングで自由を手に入れる!総資産1000万円超えエンジニアのブログ

 

●メモログ(誰かさんのブログ)

全部読もう。このブログもクラウドマイニングにほぼ特化したブログになっています。

モナ界隈の人が書くブログレベルの高さを象徴している。

https://monappy.jp/memo_logs/browse/nazonodarekasann

 

●快傑Zの仮想通貨を投資以外で消耗してます!

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。

マイナーアルトをこれでもかと紹介しているブログです。私の蜂友でもある。

このブログを読めば暗号通貨の楽しさを覚えてもらえるに違いないぞ

快傑Zの仮想通貨を投資以外で消耗してます

 

●招金の投資・不労所得ブログ

暗号通貨界隈では珍しい株&暗号通貨両方の解説がされているブログ。

投資手法や心理解説などトレードを始めたいと思っている人にぜひおすすめしたいブログですな。

https://www.manekin21.com/投資手法関連/

 

●貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

仮想通貨と検索するとマナさんのブログが必ず1P目トップにくる、暗号通貨界最強ブログです。暗号通貨界隈の動きをブログで読むならマナさんのブログだけでいいかもしれない。評価させていただくとすればニュースに私見をしっかり加えているところが他のブログと違うところ。

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

●昆布森てゃんのALISブログ

暗号通貨の出来高ウォッチングを毎日解説付きで書いてくれている。

このブログの価値が分かるようになればトレードも十分おもしろくなっているはず。

アリスブログ開始から1か月経過。過去記事一覧とALIS保有量を公開! | ALIS

 

●暗号通貨の雑記帳

私のブログですけど基本雑記しか書かないが、暗号通貨トレードの資金管理のところだけは他に書いている人がほとんどいないので手前味噌だが見ておいた方がいいかもしれない。初心者なら特に死なないportfolioの組み方など。暗号通貨だけで組むんじゃない。

 

とりあえずこんなかんじだろうか。

トレードオンリーのブログについては今回外させてもらっているんだが、これはTwitterのほうがいいかもしれないので、アカウント紹介をしていきたいなと思っている。