暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

あー、沖ヒカルがたくさんいるんだこの界隈

この界隈(仮想通貨)屑ばっかりだなとTwitterやニュース見てると思うんですよ(一般論ね一般論

私が参入した去年初頭、ルールなんか取引所が作るチャートかインフルエンサーが煽るニュースくらいだなあ(偏見ね偏見)とか思ってましたが

 

 

この感覚

 

 

何かに似てるとふと昔を思い出してもデジャブがこない。こなかった

で、今日パチスロライター沖ヒカルのトークを観ていて思い出しました。

f:id:fukatsu250:20180723142502p:plain

昔のパチンコパチスロ界隈とおんなじじゃねーかと

(沖ヒカルさんは尊敬してる星屑です)

 

私昔々パチンコ屋さんでバイトしてたことがあったんですよ。フリーターというやつですね。その時バイトしていたパチンコ屋の店員さんですけども

・仕事中ホールでタバコ吸う

・鳴らされても客を客とも思ってないから基本機嫌が悪い

・店自体が怪しい筋の人がよく事務所に来る

・やたらバイトの僕を正職員にしたがる

・裏メニュー(察しろ)をよく用意してる

・客と仲がかなりいい店員がたくさんいる

などなど

 

働いてる側でもこんなのがそろってた。なんなら2か月に1回は警察が店員を捕まえに来てるような時代でしたか(ぎりその世代)

 

客も客で

・毎日来店する4人家族

・汚い

・追いかけられてる人がいる

・やたら店員と仲がいい

・変な攻略法を自慢する

・事務所に来ていたはずなのに客でいる

 

などなど

 

あったね色々(察して

 

今の界隈、似てねーかと(雰囲気ね雰囲気

 

私ここにいたら屑になると自然の嗅覚で感じて1年で足を洗ってバイト代で学校はいり人生やり直したんですが(つもり

 

うっかりあの時の気分を2周目シテルとも思わんでもない

 

たのしいよね。今