暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

広告を眺めるだけで暗号通貨が貰えるとか

これを怪しくない文言を考えた人優勝でいいと思うんだよね。

faucets いわゆる蛇口というものですけど、広告を見てもらう対価として暗号通貨をもらえるんですが

そもそも広告を見ると蛇口をセッティングした側にももちろんASPからの報酬がある(はず)ので、遠慮なく使えばいいという代物です。 

 

 

bitzenyという国産暗号通貨で例に出すと↓

BitZeny Faucet 一覧 - microzeny faucet | BitZenyを無料でもらえるfaucet

 

ここのサイトなら、まずmicrozeny アカウントが必要ですが、アカウント作成をクリックするとTwitter連携されますのでそれでアカウント作成ができてます。アカウント作成ができるとウォレット(財布)も自動で作成されてます。

 

 

あとは各蛇口を回ってID欄に@を打ち込めば自分のTwitterIDが勝手に挿入されますので、ロボットではありませんに☑を入れてZNYをもらうをclickでウォレットに自動でZNYが送金されています(ロボットならあきらめてください

f:id:fukatsu250:20180902230249p:plain

 

f:id:fukatsu250:20180902231717p:plain

※ぜにぃ草競馬さんの蛇口画像を使わせていただいてます

 

簡単すぎて逆に怪しいと思われそうですが、簡単なんです。

正直、暗号通貨を知らない人からすると

balance

deposit/withdraw

なんじゃそれ?ですよね。僕も説明をブログで書くのは嫌だ(まあまあ書いた気はするが

 

少しでも興味があれば調べてもらえるだろうし、調べないと後が続かない。

たまに詐欺やいたずらサイトもありますので、そのサイトが信用できるかどうかも自分の判断が必要です。

 

僕は何気に1日1回蛇口周りをしていますw貯まったらtipで暗号通貨知らない人に投げつけてやろうとおもいまして。

 

暗号通貨は、価値があるかどうかを決めるのは極論自分自身なんですよね(法定通貨に替えようとしても、海外の取引所や国内取引所でも登録から始めないといけませんしね。

 

 

へりくだってまで貰ってもらう必要もないだろうし、欲しい人は欲しい。興味がないならいらないというだけの話だ。

 

暗号通貨なんかなくても暮らせますし、世間的に困る話では全くない。ブロックチェーンを知らなくてもその内社会の一インフラとしてどこかで機能し始まるでしょう。

 

薬の原材料を知らないでも、医者から処方されればみんな服薬するでしょう?そういうことです。

 

中身を知らなくても違和感なく使うし勉強する必要もない。

 

というところまでいけば、たいしたもんだよタココラ

f:id:fukatsu250:20180902234133j:plain

 

ZNYの蛇口使ってみてくださいね

BitZeny Faucet 一覧 - microzeny faucet | BitZenyを無料でもらえるfaucet