暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

豆とnemlogの投げ銭とあとなんかと

農協(simple pos pool)に入れてあるbeancashの量を、農協保有量の1%に調整してみました。

なんかビットレに忘れていたBITGがありましてね。豆の量を調整するのに丁度いい額だったんで。

 

まじで嬉しいです。

 

f:id:fukatsu250:20180929172754p:plain

これが農協にある豆の総量で僕のパーセンテージが↓

 

f:id:fukatsu250:20180929172822p:plain

 

こうよ

 

だいたいの保有量も分かってしまうだろうが、これで農協にある豆が発芽するたびに僕に10beanは入ることになる(はず

 

まあ、ここに1パーセントも入れておくのもどうかと思うのですが、これも暗号通貨のおもしろさかなと(いつサイト消滅しちゃうの?的な。

3.4万の時価総額なら無くなってもまだ笑える気がするからまあ・・(去年無くした額に比べれば屁みたいなもんですよはい

 

0.3円台をうろうろするの豆は得意ですよねぇ

農協に入れておくと今のペースでは月に2000豆くらい発芽させると思うんですが、こればかっりはわからない。自前のウォレットのほうがいい気もする。

先日からお金をかけないで暗号通貨の海を泳ぐと言ってますが、発芽した豆でXEMとかモナとか買っていけばいいかと思ってる。

 

 

 

BNKが登録時からある交換所で売却できるようになってるのですけど、当面売らないつもりですが

(こういう動きがあると売りづらいというか、なんか運営が今安く買い上げてあとでパンプさせて売り浴びせるんじゃないかと思ってしまう自分がいますね

 

 

まあとりあえずなんか僕にとっては

忘れてた口座にお金が入ってたみたいな感じがして素直に嬉しいです

 

 

 

nemlogについては、僕がnemlogで投げ銭してもらえるようなblogは多分書かけないのですけど、書きたいことしか書けないので致しかたがない。ブログオナニーなもんで

 

とりあえず投げ銭されたXEMの1割は運営殿に投げるのと、気分で色んなブログにも投げ銭してるので全然貯まりません(なんか申し訳ない
ハイこんな感じ(画像右残高が今の保有

f:id:fukatsu250:20180929174708p:plain

 

nemlogのことをnemlogで書くつもりはもうないですが(検索的にあそこで書いても貢献できない)、新しくブログを始める人なら自分の得意分野を思いっきりXEMのことも気にせず「分からないですけど登録してみました」で書き始めたほうが、ウェルカム投げ銭もされるでしょうし、そちらのほうがブログサイトとしては健全だと思いますぞ!

僕も暗号通貨に関係のないことばかり書くようにしてるので、ここに味方は一人いると思って登録してみませんか?

※正直今はnem関係のブログばかりも面白くないとも思ってる

※クリプト歴ヲタ同好会をよろしくお願いします

nemlog.nem.social

 

今日運営殿が新しい取り組みについてツイートされていましたし、またnemlog内でも動きがあるかもですねぇ。

 

と言う近況です