暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

しーらないまーちを

歩いてみたい。
大抵の町は知らないので、どこを歩いても楽しいんだけど、いつも思うのが暗号通貨の位置ゲーは必要あるのか無いのかといったことを暗号通貨勢らしく考えてはいます。



ユーザーは不特定多数を対象にするでしょうから、広告的なトークンを集められるほうがいいのかなとか


トークンを作成するメリット、アプリを維持するメリットがあるのかないのかとか


集めたトークンの使い道はどうするんだとか
暗号通貨さわってたら思うことですが、楽しいんですよね。


例えば僕の大好きな山辺の道なんかも、ただそこにトークンが落ちてるだけじゃ、山辺の道を維持してる人達には還元されないのですよ。あそこもまあまあ維持費かかってると思うんですけどね。


なんせ道周辺には野菜くらいしか売ってないんだから、元から経済回そうという気もなさそうですが、なんかを考えたいじゃないですか。


ここはやはり、古道を維持してる団体さんや個人でもいいので、ぜひnemlogあたりを広報用のブログとして使ってもらえたらなと


今朝nemcoffeeさんとチャットで偶然出くわしたんですが、nemlogは凄いよねといった話になったんですけども

寄付なら暗号通貨も受け付けやすいだろうし、寄付するほうも気軽に出来るんで、ぜひnemlog見つけてもらいたいなぁとか思っちゃいます。


その先にトークン発行とか夢が広がる(山辺の道トークンとか葛城古道トークンとか出たら僕はテンション上がるわ。道々で集めないと文字にならないとか最高


とかね。
たまにはこんなのも夢想したりする土曜日