暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

僕の数少ない暗号通貨活動がががががが

僕の友人て証券会社に勤めてたり、はたまたドクターとか結構いい給料のいい世界で働いてるのがまあまあ多いんですが、作年末に忘年会した時に言ってた言葉で

「不況とか好景気とかは投資をしないと分からない。自分の給料に不満を言ってたり貧乏なのは知識がないだけ」という名言を吐いた友人がいるんですが。

暗号通貨界隈で過ごすこと2年弱、僕もほんとそうだと思うようになりました。やはり情報量とそれを解読する言葉の量が断然違うのは実感してる。やらないと分からないもんですよねえ。

今年ももちろん忘年会をするんですが、こいつらの名言を早く聞きたい気持ちでいっぱいです。

 

 

さて

僕が「農協だ農協だ」と言ってるsimplepospool(POSコインプール)ですけど

本日突然のメンテナンスに入ってることにうっかり気が付きました。

 

 

プールのメンテナンスって、去年の例を出すと急に閉鎖しやがったりするもんだから(ぇ)、僕じゃないけど数百万単位で消し飛んだ人が続出してたのも記憶に新しいんですけど。

f:id:fukatsu250:20181023220418p:plain

 

あんまり良いとは思わないんだけど、GOX(急な閉鎖)したらたかだか6.7万円程度しか入れてないけどなんだか嫌だなとか思ってる間に

 

 

21:50今頃メンテ開けたみたいですねw

 

 

自前のウォレットで気長にステークするの待った方がいいとは思うんですけど

GOXするのを報告するのを少し期待してる自分がいるwww

救いがたい暗号通貨勢の性とでも言いましょうか、怪しい世界もあるっちゅうのを世間に知らしめたい想いでいっぱいです()

 

 

安全な世界とか生きてる世界線が違うだけで、どこにもないからな!!!!(誰に言ってる

 

リスクを負わないで利益を得ようとか甘えるんじゃない。

しかし

僕のようなリスクを負う必要はそもそもない。

 

 

まあ、銀行だろうが証券会社だろうが暗号通貨取引所だろうが、盗賊に盗まれているのはどこでも一緒なわけで、それを知ってるかどうかの違いだけですけどねえ。

こういうのはやってみないと分からない話ですけど、いや面白い。

 

 

いやあ、プールのメンテ開けたからこれで豆の出荷で出る200えーん300えーんとかの小銭でまた遊べますねえ。

モナもXEMも最初に購入して秋までもんでそこからほぼ塩漬けだから、時価総額は上がってるんだがXEMのハーベスト以外で増えてるものは何もない状態だから、豆のステークで増えた分で何を購入するかっていうのは、結構僕が暗号通貨界隈で過ごすうえで重要な行事なんですよ。

 

お金を投入するのは後から来た人に任せたいという気持ちでもいっぱいです()

 

 

正直に書きすぎた。

 

今僕が注視してるのは神沼さんのtweet内容なんですよね。いったん暗号通貨をノーポジにした人がどういうふうに暗号通貨界隈を見るんかなあと。

暗号通貨しか知らない人が勝てたのが去年ですが、流石に自分のお金を守るという意味では今年はそういう極端な人を見ていても仕方がないと思ってます。

 

昨日のブログ内容で言う所のあとから何かを引っ提げて登場する人で一番近い人の部類に神沼さんが入ってます。友人だからと言うことではなくて、全体を冷静に見たうえです。

 

 

こういうのTwitterじゃ言えないから、ブログっていいですよね。

毎日書けない人の気が知れない(余計なお世話