暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

投げXEMするとブログが書ける仕組み

f:id:fukatsu250:20171104114810p:plain

nemlog|暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションサービス

現在アップデートに伴いサービスを停止していますが、11月初旬から中旬にかけて再開する見通しとのことなので気長に待っていますが、サイトを訪問した際に既に文言が変わっていたところを拾ってみますと

 

キーファイルの更新

これは既に登録した際にバックアップしているであろう(ちゃんとしようね)プライベートキーを張り付けるだけですので簡単ですね。運営さんより詳しいアナウンスがあると思いますが、僕はこれが胆だと思ってます。

nemlog_sosial.keyとファイル名がなってますので。

 

投げXEMすることで書ける記事数が増える

1XEM投げることで1つ書ける記事が増えるというのは、投げ銭したい勢とするれば個人的には好きな機能です。

適当にブログを書きたいんですけど、特に問題ないというか。価格が上がれば問題になるかもですが、そもそも投げ銭プラットフォームなのでという。

 

ALISのほうでYUTOさんが書かれたブログでこのようなのがあります

alis.to

blog内で

その代わり、1ヶ月あたり20記事までは投げなくても書けるとか、初め20XEM渡してからブログを始めるといったことをしないと、nemlog初心者は入ってこない事が予想され、そこは課題点だと言えます。

 

とありますが、それはそうだろうと思いました。投げなくても書けないと最初が書けないですからねw

ここらへんは流石に想定してると思われます。

 

あと投げられる人の偏りと言う所も触れられていますが、これは嗜好と立場で変わるからなあとしか思わないんですけど、まず検索で引っかからないと続けられるサービスには成りがたいので、そこを意識していくといいかもですね。

個人的には検索されてPVが増える→結果投げXEMがもらえるのほうが望ましいとも思っています。

 

 

他にも細かい点が更新されるようなので、楽しみですねぇ