暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

nemlogの開発予定

f:id:fukatsu250:20181122183536p:plain

nemlog開発予定より

スマホ対応
まだ表示がスマホに完全対応していません。表示が怪しいところがあるので修正していきます。

 

・nano wallet/nem mobile walletの使い方説明
nemlogウォレットをnemウォレットへインポートする方法、取引所に送金する方法を説明します。
(どなたか記事にしてくれたらうれしいなw 投げnemしますw)

 

 

nemの概要説明
nemの説明は他の詳しいサイトにお任せした方がいいのかなと思いますが、nemlogでもnem初心者の方々に対して 暗号通貨nemの簡単な説明を追加する予定です。

(どなたか記事にしてくれたらうれしいなw 投げnemしますw)

 

・サイトの英語化
日本でもう少し礎を築いたのち、英語化の予定。グローバル投げnemを目指します。

 

・グラフィック関連のアップデート
かっこいいサイトデザイン & グラフィックに。

(上手な人募集w)

 

・ひとこと機能
トップページからひとこと発言できる機能。公開チャットのようなイメージですかね。

 

・足あと機能の追加
自分のプロフィールを訪問してくれたnemberを記録する機能

 

・使い方ガイドの充実
今の説明が雑すぎるのでw

 

iPhoneにおけるトップページメニューボタン
ボタンの中の「≡」がうまく表示されません。調査中。実機入手後に再度検証予定。

 

・HEIFタイプの画像に対応
iOS11の新画像形式HEIFへの対応。プロフィールやブログのロゴは何とかなりそう。nemlog記事本文への適用は難しそう・・・。

 

・投げnem受け取り時にメール通知
投げnemを受け取った際、メールで通知を受ける機能です。現在メールの機能がイマイチなため、サーバー移転後導入を予定します。

 

・レター受け取り時にメール通知
レターを受け取った際、メールで通知を受ける機能です。現在メールの機能がイマイチなため、サーバー移転後導入を予定します。

 

 なるほど。開発の進捗状況が分かるようになってたんですね。

足あと機能は某SNSを思い出すので個人的にあんまりなんですが、上記である

・nano wallet/nem mobile walletの使い方説明

・使い方ガイドの充実

・グラフィック関連のアップデート

nemの概要説明

 

この4点については、ユーザーからの記事募集で何とでもなりそうですね。ぜひ開発のしゅうさん  しゅう:nemlog作ったモヒカン@shu801115 

 まで作業の提案をされてみてはどうかなと思います。

 

nanowalletの使い方説明はフミ助さんのブログが一番分かりやすいですね。

フミ助さんの記事をnemlogで採用するのが一番早いと思います。

kusacoin.blue

 

あとnemの概要説明ですが、これに関しては僕も気にはしてましたが、古い情報からすべてを系統だてて網羅したサイトが現状見当たらないので、それこそ記事募集して投げ銭コンテストをしたら、現在nemlogを検索すると39000件程度ヒットしますが、質量ともに検索数が上がると思われます。

nemの概要なら書けるぞ!という我こそは的な方がいれば

nemlog|暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションサービス

でチャレンジされてみてはどうでしょう。何気に今はチャンスですね。