暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

グラハム数

巨大数(らしい)
全宇宙の物質をインクに替えても書ききれない
という表現が好きで覚えていますが、今って宇宙の重さってだいたい判るんでしたっけ?



宇宙とか数字とかが好きなんですが、そのものに興味があるんじゃなくて、それを表現する言葉が好きですの。




人間は目標なり答えがあるからそれを言葉にするのではなく、言葉があるから目標や答えが出てくると、何かで聞いたことがあるんですが、結構言い得て妙だったりします。



書ききれないと最初に書きましたが、あの表現をしたのは1970年代でして、今では表記しようと思えばできるそうです。



ヒトは日々表現の仕方を言葉から文字記号を含めて多様化していて、今起こってる現象が表現できなくてもいつかは簡単に表す方法が出てくるかもですね。




で、さっきから五分おきにトイレにいってるんですが

なにこれ