暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

使った金額にある程度比例するのかな?

前から言われてるように、パチンコ依存症に近い感覚が暗号通貨(資産)にもあるようで。
たかだか10万円分しか元手を出していない身としては、利確プラスα分を今年ちょこっと使ってますが、年間に使う書籍代より少い金額でよくもまあ楽しんでるなとは思います。



固執してしまう気持ちも分からんではないが、やはりここは無くなっても痛くない程度を素人としては押して行きたい。
ガチトレーダーなら、無くなっても痛くないお金など存在しないでしょうが、色んな知識を詰め込みたい新しい物好き勢としては、お金の管理さえ依存症にならない程度を行っていた方が、より文化的な生活を送れるような木はしてる。




事前にブレーキをかける性格でほんとよかった…



招金さんも言われてましたが、相場は心理戦なのでトレーダーにない感性を素人が使うならここは「相場に付き合わない」が正解じゃなかろうか。
今年全般にいえることですが、わちゃわちゃしてる時に声の大きい方へ向きたくなるのは当然ですが、無視し続けた結果とりあえず間違いは起こしてないので。



自分の出来ることだけやってればいいんじゃないかな?
今年勝ててた人が来年もいるとか思わんよ俺は。