暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

今年の目線をすこし

投資目線ですけど、そろそろ総括しようと思う。

と言っても、現状まだ利確していないので総括のしようもないんですけど、あえて総括するのであれば

 

「余計なことをせず体力温存に努めて寝っ転がって観察していた年でした」

こんな感じでしょうか。

 

 

体力温存しようと思ったのは理由があって、たまにTwitterでつぶやいてはいたんですが、僕が暗号通貨市場で見ないといけないポイントはクラウドマイナーの声が大きいか小さいかと言う点です。

去年と今年のブログの更新状況を定点観測的に見ても、とある誰かさんを除いてクラウドマイナー総全滅に近い状況になっていた年でした。

 

 

クラウドマイナーが利益を全く取れない状況(BTC価格の低下)で、トレード主体でない僕がどうしても勝てるわけがない。逆に言うとクラウドマイナーの声が大きいときにちょろっと入れば勝てる。

その代わり来年と言わず再来年くらいをめどで考えていこうかと、今にっこにこです。

去年10万かけて種まきしたことが、今年は蛇口とアビトラとナンピンを駆使してほぼ元手0でやれましたから。経験とはありがたいもんです。

 

 

まあ、暗号通貨市場がこの先どうなろうが正直わかりませんけど、元手をかけないでこの先過ごすということは、退場しましただの見切りを付けましただのという戯言に付き合う必要も聞く耳も、自分の身になってとかいう気持ちを持たないで済む。

精神的カロリーを消費するほどあほらしいことはないと学んだのが今年の暗号通貨市場や声ではなかったでしょうか。

 

 

銘柄ですが、これは初期同様XEMMONAにZNYETHは持ちっぱなし。追加で半減期1年を切ってるLTCとはじめて持った高利率POSのSDGO。秋からちまちまと増やし続けてる別財布でのXEMを追加した感じですね(もうすぐ1万枚になるでしょうが年末達成はきつくなってきました

 

さしあたってすることは決まっているので

来年も面白いブログを探すアカウントになりそうです