暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ぴこーん

意図はなかったんだけど、昨日はクリプト(特にマイニング)系についてのツイートを多めにしたんだけども、やはり今更ですが僕はクリプト垢なんだなと思った次第です。

ただ、知識はあるつもりなんですが実際マイニングをしようとするも機器の保守が自分ではできかねる環境なので、今なら参戦してもいいのかと思いつつ手が出せません。

 

 

POWよりはPOS派というのは公言しているところなので、いつものマイニングしたいと言いたい病ですね。

一昨年と今年だっけか?すこーしだけしたことはしたんですが、採算性の極悪さからすぐに辞めちゃうレベルです。好きだけじゃできない。それでもする人は凄い(語彙力)

 

 

 

折角クリプトに足を突っ込んだからには、「マイニングもしておきたい」という欲求は、誰しもある感覚じゃないかなとは思いますが、できる人って実のところ限られてますよね。できないと思う人のほうが多いでしょう。

ここらへんがクリプト民とそれ以外の|線引きされているラインじゃないかなと。

 

 

トレードだけを、投げ銭だけをと個別で目的にしていればマイニングの知識はそこまで必要とされていないかもですけど、僕としてはTwitterでフォローしている人を

・マイナー

クラウドマイナー

この上記の人たちを押さえないのは、ソナーを搭載していない潜水艦に乗っているのと同じです(ぴこーん

 

 

POS派ですが新しい技術やその導入はPOW思想の人がすると思っています。改良を加え続けた人たちの独壇場と言っていいのかもしれん。だからBTCやMONAは偉大だとも今更思う。