暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

まんべんなくカバーしてる

のは生き残らない。


仕事でいうと理解しやすいのかもしれんが、何でもかんでもできるってことは、結局のところは特化したものに淘汰される。
技術にしろコストにしろなんにしろ。


Googleの検索関連でも、以前書いたかもしれないが暗号通貨では積立ブログの順位がいまのところ伸びている印象を受ける。レンディングに特化したのもそう。


2017から見てるので、強いブロガーだった人が転落してるケースがやまほどあるし、逆に暗号資産だとあなたが強いの?って人がランクインしてる。


調べたい総意が集約されていることを考えると、好奇心旺盛だった人達から、堅実な投資先としての暗号資産を求めて参入してくるでしょう。



そうなる背景はこのブログで書くことでもないが、結局は文字インデックスの量が伸びたせいでもあるんだろう。


今までのクリプト民と今から参入してくる平均的な層とは、暗号通貨の捉え方が思想的に反する人が増えると予想する。
使ってなんぼ!と資産つくるで!は、まるで違う。


ぼくとしては別に交わる必要は無いと思ってるのですが、ちっちゃいコアとして大事にしていたものが、どうでもいいものとして扱う人が多数になるのも時間の問題といったところに見えます。



それが表面化した時に、必要とされるものがでてくるんじゃないでしょうか。


イミフ