暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

中田敦彦のYouTube大学はすごいわ

www.youtube.com

 

これ見ました?

 

今の今までブロックチェーンを解説した動画なりテキストなりはたくさん出てきてたでしょうが、とうとうあっちゃんが解説してます。

 

 

これは分かり易い。。。話のプロが解説するとこんなにわかりやすいもんだとは、こういうのってあれですね、オタクがいくら細部にわたってこだわった解説しても一般に刺さらないのがよくわかる気がしますわ。

 

 

堀江さんがビットコインのことやモナコインのことを話してたり、池上さんが世界情勢を添えて解説したり、ビットコイナー反省会や神王TVにtanakaさんの動画がこつこつとYouTubeで解説し続けていますが、話のプロがエンタメ要素を含めて一般にわかりやすくブロックチェーンの解説をしたのって実のところ初めてじゃないでしょうか。

 

 

私が3年前に何もわからない状態で勉強したことが、こんなわかりやすく「すっ」と入るように解説してくれたらどれだけ楽だったか・・。

多分ですけど、この動画で話をていることを理解して投資している人って今少ないんじゃないかなぁ。

 

 

全然知らなくてもいいんですけどね、技術とかは正直。そこを突き詰めるのはその業界で働いている人だけでいいだろうし、知らなくても使える状態が汎用されてることだと思うので、いいんですよ!ぜんぜんいいんですよ!!!

 

 

でも、これだけの解説をしてくれると暗号通貨界隈ヲタとしては

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなりました。そう、思想なのよ思想!もっと言ってくれあっちゃん!!ってなります。

 

 

後編楽しみ