暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

アロマティックトークin 雑記帳

暗号通貨について動画かツイキャスで話そうと思ったんだけど、そういや引きこもりが強すぎて「あ、あああああああああ・・・」しか声が出ないのでやっぱりブログで書こうと決意した(いつも通り

 

 

 

書くネタは今だとカタパルトになるんだろう。なるんだろうね?

Q日本の取引所では上場しないんだろうか

A「知るかそんなもん。取引所に直接聞け」

 


・・・

 

 

 

どうなんだろうねー、実のところって

僕的にはカタパルト後のトークンが日本の取引所で扱われたら御の字だし、よしんばなくても海外で適当な取引所では上場されると思ってるので特に心配はしてないんだが、ここで大事なのは自分のルールでして

 

 

 

HFや今回のような件ではいったん売って単純明快にしておく

というのがトレードする上でのマイルールなんですよね。

これは出来事の好き嫌いではなくてルールに従うという自分の掟です

 

 

 

僕の場合だと、またどこかで買い戻すことになるんだけども、そっちのほうが手間暇かからないといったことなので、そうしたほうがいいよということじゃない。

TLでは悲観的な行き先をいろんな人が言ってましたが、儲ける手段はないわけではないだろうしチャンスとする人も多いでしょう。

僕はめんどくさいのが先に立つのでそれをしようとは思わん。

 

 

 

損確になってしまう価格帯で購入した分もあるので、利確する分も含めていったん清算するのも悪くないなーというのも通常の判断だと思ってる。

他の人がどうするのかは知らんね。

投げる分はもちろん残すけどもそれで移行時の操作なり対応しようかと思ってる。

 

 

 

まあ、海外取引所でもなんとかなると思ってるから気軽なんだけどね。

 

 

 

 


余計なお世話だろうけど、日本の取引所しか使ったことない人は、取り扱われないことも想定しておくのは必要と思うね。

継続して保有するのであれば、これを機に海外取引所のKYCについて勉強しておくとか、英語に慣れておくとかパスポートはなければ念のため作っておくとかそういうところ。もしも~かもは想定しておくのもいまんとこ暗号通貨を触るなら考えておかないといけないよねーっていう。

 

 

 

これは別に今のまんまでも必要な知識だし、間際で日本の取引所では扱われないらしいよっていうときの対処は考えておくのは悪くない。

まあ、海外の取引所は当たりはずれも多いので使用しないに越したことはないんだが、念には念を入れるようにしとくべきだろう。

 

 

 

取引所に置いとけば全部してくれて引き続き扱ってくれるっていうのが、もしかしたら今は最善なのかもしれんねー

以上は円転換するかBTCに替えるかする場合のことだけど、別にそうする必要がないのであれば粛々と手続きをすればいいでしょう。

まあ、現状はノード建ててる人や取引所がどういう対応するのかもそろってない状態で何を思っても無駄引きな状態かもです。

 

 

粛々と手続きしたいねー