暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

実入りは自分で増やすものと教えられたんだがなあ

遠い昔だが
給料は自分で増やすものと色んな人に教えられて、今の仕事しとるんだが
確かに税金は増えるわ給料上がんないわで、汲々とするのは判るんやが。


自分がしてる仕事はその程度の仕事とは思わんのかな。


嫌なら辞めて給料高い仕事でも、投げ出して生保でも行けばええのになあと。


私はバブル崩壊後の就職組で、専門職につきたいから学校入り直したクチなんだけど
今では何故か全く関係ない仕事内容になってしまってる。いいんだか悪いんだか。

因みにですが去年
仕事しんどいのが嫌でキャリアダウンしました!!(ヤッターマン
いい年なんで好きな仕事だけ好きな時間にしたいとおもいまして、体調崩したのを期にしちゃいました。給料は下がりますが実入りで言うと何故か増えます。

簡単に仕事辞めたらって言うのは私も違うと思います、会社に所属しながらでも働きかたは色々ありますし。


自分に都合の良い情報だけ入れて
頭でっかちになりすぎてやしませんか?