暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やり方は特に変えてないんだが、周りが変わっただけなのか

よく2017年は〜とクリプト界隈では言うが、2019年は何が変わったんでしょうか? 2018年は下がり続けた現物価格でしたが、僕もモナのドルコスト平均法による含み損は現在もあるものの言うてそれくらいで90%以上の含み損などを抱えている人が、どれくらいいる…

モナのドルコスト平均法での購入を、来年まで続けようとは思ってるんですよね。 おそらくこれを辞めると暗号通貨との繋がりが無くなるってのもある。 持ってるだけで何も追わないアカウントなら、僕ならフォローしない。 まあ、何も呟かなくてもやることはや…

主軸をどこに置いて考えてるってだけで、僕の場合は子供を主軸にしてるだけ。 なので、暗号通貨が今以上発展しようがしまいが影響がない。 暗号通貨に自分の投資スタイルを語る御仁もいるけれど、それはその人が発信する軸がそこってだけで、僕にはなんの感…

徐々にnemlog全体の投げ銭回数が減ってきてますよね? だいたい理由は分かるんですが、簡潔に言うと銭の出し惜しみですかね。 記事を書いたら投げネムがもらえるってターンから、響く記事を書かないと評価されないターンになったという普通の状態。 最近似た…

#今だから言える話

昨日某tanaka先生が、Zaifの盗難事件でZAIFに記者会見なんかするなと要望してた。というのをツイートされたり放送でも触れられていましたが、僕も確かTwitterで記者会見なんか不要やろ。とツイートしてたように思う。多分時期も一緒だったんじゃないだろ…

ぴこーん

意図はなかったんだけど、昨日はクリプト(特にマイニング)系についてのツイートを多めにしたんだけども、やはり今更ですが僕はクリプト垢なんだなと思った次第です。 ただ、知識はあるつもりなんですが実際マイニングをしようとするも機器の保守が自分では…

ぴこーん

意図はなかったんだけど、昨日はクリプト(特にマイニング)系についてのツイートを多めにしたんだけども、やはり今更ですが僕はクリプト垢なんだなと思った次第です。 ただ、知識はあるつもりなんですが実際マイニングをしようとするも機器の保守が自分では…

東日本大震災から8年だそうで、TLでもあの時は何をしていたってのを見掛けたので、僕も捻り出す感じで思い出してみる。 当時は事務所でデスクワークしていたら、グラっと揺れたので各部署に安全確認の指示を出してたら、テレビで東北関東で巨大地震が発生し…

棲み分け

2017年に暗号通貨アカウントを作って3年目となりましたが、最初はトレーダーの人もマイナーの人もエンジョイ勢も一緒くたになってフォローし合ってましたが、最近はトレーダーとエンジョイ勢の区別化が進んだような雰囲気はありますね。 僕もトレーダーのつ…

これは大喜利だ

狂タヌ尊さんでいんだろうか nemlogで書かれた 誰も教えてくれないトークンエコノミー1:トークンエコノミーって何? nemlog.nem.social 名前からして暗号通貨を触った人なら、既存のコインや独自トークンを使った経済圏と思い浮かぶ人が多いかもしれないが…

ボンドでオリジナルシールを作る

1番暗号通貨に接してる層って20代から30代なんですかね? まあ、表に出てきやすいのはそうでしょう。 さて、武田鉄矢氏が落合陽一さんの著書を読んで、その中の一文に「日本にはブロックチェーンが効いてる」というのを見た際に 武田鉄矢氏は ブロックチェー…

暗号通貨を解りやすく解説

やはり神王TVのナナフシさんと、tanakaさんだよなあというところになる。 細分化したものは、そりゃエキスパートがいるんですが、広く解りやすくとなると、動画でもテキストでもこのお二人になる。 見慣れているからだろうと言われるかもですが、過去の動画…

SANDEGOに変えたのは英断でした

fukatsu250.hatenablog.com これ昨年11月のブログなんですが、RDDからSANDEGOへ持ち替えた時のブログかなあ。 この時はステークをバンバンしたいからと言う理由で、同じ額を使うならSANDEGOのほうが数字が増えるの大きいから楽しいと理由で2000万枚購入した…