暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機がどれだけ進化しても洗濯機

今日は思うところがあって、mijinカタパルトの説明を読んでたんですが、あれだね 結構何を書いてるのか分からない( ´ ・ω・ ` ) ブロックチェーンにしろトークンエコノミーにしろ、界隈にほどほどに居れば感覚で分かるくらいにはなるが全く知らない英語にも慣…

まずは投げ銭ブログサービスから

人工知能により無くなる職業というのを見たことがあると思うんですが、いわゆる士業に直撃してるのを見たこともある人もいると思います。 特に医療系って正直僕も遠くない仕事をしていますが、残るのは臨床と高度医療くらいしか残らないんじゃないかとみてて…

単純に単純に

暗合通貨を分かりやすく全く知らない人に説明する場合、どう説明すればわかりやすいのか・・。 A)知りたいと思った動機による 暗合通貨・ビットコイン・ブロックチェーン・投げ銭などなど、興味を持ったフレーズに関連したことを雪崩式に検索すればいいとは…

暗号通貨アカウントと言いつつ

暗号通貨アカウントのつもりだが、フォローしてる30%くらいの方々は全く暗号通貨と関係の無い歴史アカウントだったり、医療栄養だったりeスポーツアカウントの方々だったりする。 今は僕を通じてまずはnemlogでも使ってくれたらいいなあ。ってくらいですが、…

訓練しろ 話しはそれからだ

僕だって時価総額が下がれば精神的にキツイに決まってる。 ただもう2年近くも観察したりあれこれしてれば、値動きとかドンピシャあてられる人間でもないので、予定通り淡々とやることをしてるだけなんですよね。 触れておくと30万円台があるかもというのは、…

暗号通貨ウォレットを使う人の割合て

暗号通貨ウォレットを使う人の割合て、今の暗号通貨を少しでもかっじてる人の中でどれくらいの割合なんでしょうね。 というのもチャットを観てると、「多分取引所から取引所への送金しかしてないんだろうなあ」と思われる言葉をよく見るんですよねえ。 よく…

nemlogの開発予定

nemlog開発予定より ・スマホ対応まだ表示がスマホに完全対応していません。表示が怪しいところがあるので修正していきます。 ・nano wallet/nem mobile walletの使い方説明nemlogウォレットをnemウォレットへインポートする方法、取引所に送金する方法を説…

じゃあ教えてやろう

とうとうZAIFの運営がテックビューロなんたらからフィスコへと運営が変わってしまいましたが、CCとかBFに無い暗号通貨を使ったことをしてやろうという面白さがあったというのと、チャットに居てる人たちの「なんだお前は素人か?じゃあ教えてやろう」感が好…

なんだかんだで

ドルコスト平均法で購入してるモナと、豆は確実に30%くらいの含み損なんですが、集めだしたXEMに関して言えばちょいマイナスくらい。BTC建てならプラスなんすよね。アビトラしまくってたりもしたので。 nemlogとザイフチップの分を併せると、あと半分で1万XE…

なんだかんだで

亜種交配

ホモ・サピエンスとネアンデルタール人は、同一の祖先をはるか昔に持っていた為、10万年ほど前に中東付近で交配している可能性が高く現人類には、ネアンデルタール人のDNAが1〜4%ほどふくまれている という説があるのを溝口さんの著書で知ったんですが、まあ…

簿記を使いこなしていた大名家にならなければ(今更

3代目と4代目に同一の祖先を持つと血量がその祖先の18.75パーセントとなるが、こうした馬が過去の名馬に不思議と多く、奇跡の血量とよばれている。 昭和35年に無敗で皐月賞とダービーを制したコダマがブランドフォードの18.75パーセントの血量であったことか…

取引所を新たに開拓したわけですが

今回はMERCATOXという取引所に登録してみました。 CMCの取引所ランクは70位くらいの末端取引所ですけど。草コイン扱い取引所みたいですが 気になったのが LENDINGのところなんですけど、誰か使ったことある人いませんかね??? 詳しいことがあんまり分から…

1万円で遊べるSANDEGO

何回か書いてますが、超マイナーアルトのSANDEGO 自分的には高位アルトも持ちますけど、数字が増えると嬉しいたちなので目を付けたのがSANDEGOになります。 今ウォレットには2000万SDGOありますが、日本円にして1万円ちょいですかね?ほかのアルトの時価総…

無駄に増やしてしまった

今50億も発行されてないSDGOなんすけどね。前回触れた時は1000万と言ってましたが、もうちょい欲しいなあって思って倍ほど集めてしまいました。 しらっとまだ予算あまってるんですよね‥ 流石にもうこの枚数は売れない() このままでも増えちゃうし、なんかS…

ASKMONAの過去ログ漁り

ほんと面白い。ASKMONAの古いスレで僕が興味のあるMONA ZNY KUMA XRP XEM SDGOの初期にマイニング始めたりだとか開発者募集とかASKMONA復興委員会とか、歴史があるなあと色々見てました。(知ってる人もかなりいましたけど 僕は明らか後発なので、そういう場…

ブラックコイン系のウォレット操作方法

やっぱり僕は忘れていたようです() もう、SDGOのウォレットを操作する場合のマニュアルは仮想通貨ベイビーさんのブログを参照して試行錯誤されたほうがいいと思います。↓ PoS通貨のコインコントロール方法!分割・統合で効率的ステークをしよう!|初心者…

SanDeGo1000万パワーズ

暗号通貨ウォレットウォッチャーですけどもどうもどうも POSを楽しむ(ステークを楽しむということだろう)高利率POSという去年死語になったものを今更引っ張ってきたSDGO、嫌いじゃないぞ!むしろ価格は期待できないからこそ入門編としてというコンセプトは…

内輪

Alisにしろnemlogにしろあれにしろ、内輪ネタが盛り上がるのはよく分かるんだが、追ってないのでついて行けてない。 それでアクセス数が上がれば問題ないが、やはり外部からの検索を意識する方向に向かないと、永遠に内輪ネタに終始するんじゃないかな。 正…

投資好きは調べもの好き

「景気がいいのを感じないのは投資をしていないから」論をぶん投げた僕の幼馴染がいるんですが、僕はこいつの事を2歳から知ってるので何が言いたいのかというと 「投資をしないのはモノを知らないのと一緒」と言いたいんだろう。 これは間違いない。 とか書…

nemlogの記事投稿について

11月のアップデートに伴い、nemlogの記事投稿システムに変更がありましたので記載しておきます。 (使い方ガイドより) ・記事投稿が無制限から上限制に変更になっています。 ※新規登録した方は10記事まで投稿制限はありません。 他のNEMberに一回で1xem以…

よく遊ばして貰っとる

まさか相場と暗号通貨とか今までなんの関係もない世界で、2年弱もいたなあとチャットやTwitterをしてたら感じるんですよね。 僕なんかなんも知らないし分からないのに、僕より知ってる人がフォローしてくれたり色々聞いてくれたりいいね押してくれたり。 ま…

暗号通貨faucetsとRDDの枚数変化

リンクを貼るつもりはないんだけど、右にあるのでよかったら踏んでくれたまえ(ぇ 追加でSDGOもしてるのでそれは貼っておきます。 SDGO GACHA Faucet(beta) ほんとはウォレットも落としたんだけど、いくらブラックコイン系とはいえ何の面白みも工夫もないウ…

投げXEMするとブログが書ける仕組み

nemlog|暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションサービス 現在アップデートに伴いサービスを停止していますが、11月初旬から中旬にかけて再開する見通しとのことなので気長に待っていますが、サイトを訪問した際に既に文言が変わってい…