暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ZAIF流行語大賞

大みそかですね。 さて、秋くらいから皆様から頂いた流行語ノミネートをしていただいてましたが、票を入れてもらうのをすっかり忘れておりました(汗 よって私の独断と偏見で決めてます。 以下ノミネート作品をまずはごらんあれ 流行語大賞ノミネート作品・z…

日本人が景気良くなっているのを感じないのは投資していないから

名言聞いたなあと思いましたね 忘年会してたんですが、証券会社勤めとドクターの友人とで今年の株の話になったんですが、私は全然分からないのでどうすれば株で儲けられるのかと聞いてみたら ・買ったことを忘れる 値動きは見ない ・自分のわかる範囲の業界…

適当に考える3

来年以降、何を基準にしていくかってを自分なりに考えたんですけど 路線は3つありまして ・送金の速い銘柄を集める XRP DGBなど ・銀行系コインを集める TenxPay BNKなど ・国産コインを集める MONA KUMA ZENYなど 今までとそんなに変わらないが、まあこんな…

仮想通貨入門の入門

この冬に仮想通貨トレードに参入してきた方多いんでしょうねえ。出川さんのCMとかでも流れてますよねえ。 私は今年3月からの参入でしたが、参入したてのころ「仮想通貨って何?」と思いませんでしたか そんな人今も多いんじゃないでしょうか。 さて、本日本…

ロールバック

ふう、PINKってとりあえずロールバックする感じなんですかね? 家に帰ってPINKCOINコミュニティのぞいて時間なかったので挨拶もできずにコンパネに書いてる通りしてみて、確認もできずまたすぐ家を出てしまったので今どうなってることやら・・・ リセットし…

どんとこわっしょーい

メリークリスマス(イブ 年末ですねえ(どっち? 今年も残りわずかとなりましたが、私もまたリバランスしてしまいました。何がもう触らへんとか言ってるねん で今忘れてる分も含めて記載しておきたいと思います MONA XEM ZENY XRP DGB PINK BITB PAY ETH KUM…

PINKCOINのステークはじめますよっと

暴落中で胃が痛い皆さんこんばんわー どうもどうも え? 突然ですが、PINKCOINのステーク始めました(今季2回目 PINKCOINの説明については 仮想通貨ベイビーさんのブログをどうぞ ピンクコイン | 初心者から始める仮想通貨生活! えーっとですね。↑おっさん…

mata

適当に考える2

来年どのコインがくるのかなと考えている下衆なみなさんこんにちわー! 私も下衆人1です。どうぞよろしく さて、来年の話をするとオニーが笑うそうなんですが、暇なので適当に考えてみたいと思います。 来年の私の勝手な予測ですが 送金手数料が安く速度の速…

適当に考える

さて、仮想通貨への投機熱が高まってますね!! 税金分のお金のこしてますか!!! 現金があれば税金も払える まあ、いいか 唐突ですが、来年の仮想通貨界隈ってどうなるんでしょうかね? 私は基本的に仮想通貨で生活ができるとか信じてないし、みんなが浮か…

WordPressと仮想通貨

monage というwaordpressのプラグインをご存知でしょうか? 作られた方はこの方 Raspi日記│Raspberry piとかについてぐだぐだ書いていく日記です。 プラグインがあったのは私も知っていたのですが、忘れてましたw tipmonaを使いモナげできるプラグインとな…

何回でも同じ結果を出したいので

さて、少額投資家のみなさんこんばんわ まず札束で戦争してる人や、コミュニティに関わってる方はこのブログ見なくていいです。 先月の15万円チャレから1ヶ月が経ちましたが、目標の30万円はクリアしました。実のところ10倍以上の含み益に現在なってます(原…

tipmusic

音楽投稿サイトとTwitterチップボットを融合させた tipmusic tipmusic 管理者は、れとると・きゃりーさん れとると・きゃりー@モナコイン&ビットゼニー (@retoruto_carry) | Twitter tipの使い方もおぼろげな私なのですが、さすがにこのサイトのすごさは分か…

みんな頭よさそうに見えるから困る仮想通貨界隈

Twitterで自分の考えを書くのが苦手なのでブログで書かせていただきますが ぶっちゃけ今「仮想通貨って儲かるんですよね!!」という方が大量参入されてきている時期かと思います。 値段の安いコインが爆上げしている現状を見ていると、恐らくそういうことな…

子供達にニンテンドースイッチを買いましたとさ

さて、昨日ですが息子とlineでクリスマスプレゼント早く決めんかいというのをしてたら 「ニンテンドースイッチがほしい」と言われました。 ※離婚したので離れて住んでます 正直このスイッチがどんなスイッチか知らないので、「とりあえず商品リンクおくらん…

ブログも書きません?

bitzenyportal.biz すごいですねえ。不勉強ながらこのサイトさんを見たのが初めてでしたが、いろんなサービスがbitzenyにもあるんですね。 サイト構成も上手いし、初心者の方には辿りやすいでしょうね。 これをまとめられた管理人様には驚愕でしかない。 で…

鬼が笑いそうなこと書いておく

雑記帳というのは便利なものでして、仮想通貨ブログっぽくない立ち位置なので自由に書ける(アフィってもないし 今年も残すところあと2週間余りとなりましたが、皆さんJPYは残してますでしょうか?(もういい ぼちぼち来年の仮想通貨界隈について自分なりに…

税金利確いつ来るかね?

おそらく個人は年末ぎりぎりだと思ってるんですよね。まだ儲かるでしょ?という甘い認識な人が多そうなので、年末に慌てて利確しだすんじゃないかな 大口はそろそろしてるんじゃないかなと思ってます。 ていうか、税金用の現金残しておこうね?(ほんとに わ…

Kumacoin クッマクマークマwwwクッマクマークマwwwクッククマークマwwwクッマクマークマwwwクッククマークマwwwクッマクマークマ

twitter.com これが公式がどうかは知らないが、おもしろいKumaなのでご紹介 KumacoinについてKumacoinは日本で作られたP2P型の暗号通貨です。(2014年4月29日公開)暗号通貨とは、Bitcoin(ビットコイン)などと同様にP2Pネットワークで取引され、管理者が存在…

15万円どこまでいけるかなチャレンジは終戦でいいかなあ

いつだったか11月の中旬かな?というのを余った15万円を増やせるかというのをトレードから離れていたのでチャレンジしたんですが 結果 15万円から JPY 341.018 BTC 0.3BTC XRP 5000XRP Bitzeny 3000bitzeny Coval 25058 という感じになりました。 不本意…

Bitzeny関連ツイート 備忘録2

Bitzeny関連ツイート #困ってるぜにぃ Zenyマイナー各位Macユーザー、iOS、Androidユーザは試しにWeb minerやってみてください。Bitzenyのプールにアカウントとワーカーさえ登録しておけば、どこでもどんな端末でも気軽に掘れます。開発者様に感謝https://t.…

仮想通貨架空ブログねえ

正直興味もないんだけれど、TL見ていたら「業者が書いてる」とか「女子大生とついてるブログは…」とか出てくるので、これってどっかで見た記憶あるなあと思ったら 借金ブログカテゴリーでよくあったやつだと 仮想通貨通貨トレードをされている方にはあんまり…

BitZeny関連ツイート 備忘録

Bitzeny関連のツイートをちょことだけまとめてみた(片言 真意は調べてないので各自で判断してくだされ より多くの方と繋がりたい&何か力になりたいので、額は少ないですが抽選で3.9ZNYを5人の方にプレゼントします応募方法はフォロー&RTです。気軽にご参加…

推しコイン

仮想通貨のTwitterされてる人って、だいたい握ってるコインをプロフに書いてますよね? 多分に漏れず私も書いてますが 仮想通貨の生き残る一つの手段かもしれません 正直、仮想通貨を触ってない人にすれば、ビットコインとそれ以外かもしくは全く知らない訳…

Zenyアイテム欲しい

昨日ですが、Zenyキーホルダーを購入したのが手元に届きました かっこいいべこれ? 製作者は もなころ♡さんです @chiwawa10211 前回はモナキーホルダーをモナコロさんから購入しています。因みにモナ払いです (zenyは結構値動きが今激しいので、モナ払いに…

国産仮想通貨を買い増し買い増し

国産仮想通貨 MONA Bitzeny Fuji ここまでは持ってるよ。私持ってる・・ じゃあ、他のも欲しくなるやんということで、クリプトピア買い物へ行ったんですが、品数多くて探すのが私には・・w で見つけたのが KUMACOIN くまー SAKURACOIN アイコンあってるのか…

XEMを購入と、ちょいとリバランスを敢行

bitzeny劇場すごいですねw 色んな有名ツイッターアカウントがつぶやいたせいもあってか、みるみるうちに高騰していって、ずっと眺めてるしかなかったんですが、とりあえずテンバガーは余裕で達成したので元本抜きをさせてもらいました。 今の私の手元にある…

ここからbitzenyとfujicoinを積み立てすればいいさ

モナコインがとうとう1000円に到達しましたが、これは予定通りの展開ですので特に言うべきこともありませんが(うひょおおおおおおおお 今私は国産コインと言われるのに手を染めていましてですね。ちょいちょい価格を見るようにしてるんですが 病気ですね さ…

富士コイン買いました

さてさて、今日はCOMSAの上場とかりましたが、自分のこととしては以前から15万円を元手に30万円に増やしてみようチャレンジしてたんですけど、bitzenyとmonaの値上がりで曹操に(早々)達成してました。含み益だけですけど。 個人的にはbitzenyの値上がりと…

もういいかなぁと言う一時的願望

仮想通貨トレードも。 自分から何かを発信したりとかしたりも、とりあえずあんまり無さそう。 長期ホールド分は、予定通り税制変わるまでコールド。 15万円からジャンプアップチャレしてるのも、多分今年中には勝手に30万円くらいにはなってるんじゃないかな…