暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな適当なブログも4年目とか

流石に思ったことだけ書いてきたにせよ、4年目にもなるとは思わんかった。 雑記帳と言う名にしてなかったら、需要とかアクセスとか気にしてとうの昔に投げていたに違いない。 さて、そんなことはどうでもいいんだけど 仮想通貨における自分史をさらっと書い…

自分史3.0

2019年の話になるのかな。 これはもうLTC半減期しか私のことは記憶にないだろうと思いますね。 私もそれくらいしか記憶にはない。 この半減期は曲者で、あげ方が半端じゃなかったのを覚えている方も多いと思いますが、きっちり伏線として今年に繋がっている…

仮想通貨民がコロナショックで備えたこと

私事ですけど このコロナショックでまず最初にしたことを羅列すると ・米20㎏ ・トイレットペーパー1年分 ・薄力粉1年分 ・はちみつ ・砂糖 ・塩 ・冷凍の肉と野菜数キロ ここまでは1年間くらい居住地域が移動を封鎖されても大丈夫なように即購入した。 あ…

仮想通貨で痛い目に遭わない為には、仮想通貨以外に手をださないことである

仮想通貨自分史を書いてる途中ですが、よく仮想通貨で痛い目遭った。というのを見る機会があるが、そもそも仮想通貨は噛んできたり叩きにきたり吸いつきにきたりも舐めまわしたりもしてこないので基本的に人へは無害である。 もしも仮想通貨で痛い目に遭った…

自分史2.5

ドルコス砲の夏までは書いたんだが、あまり記憶にないので詳細が全く思い出せない。 ただ、取引履歴を見返してみると11月後半にLTCの購入を開始している。 半減期というワードにひかれたのと、購入するなら半年くらい前というある意味原理原則に沿った行動だ…

自分史2

前回2017だったので今回2018年なわけだけど、ここは全く記憶が薄い。 ただ節目というのがあって、年始すぐに年末に買ったXRPを売った。普段現物はほとんど売らないんですけど、税金支払いをする必要があったのでと言う理由なんだが、今の仮想通貨用資金はこ…

自分史

定年前に自分史を作る的なのが流行ったことがありますが、作る人の心境はどうでもいいがけっこう他人の自分史には興味があるほうなので、そういうのまとめたサイトでもないか探してるんですが、私自身の自分史というのを作るには年齢的にも早すぎますし半リ…